スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チャレンジ!
皆さん こんにちは~

今回は、私(ゼータ)がお菓子作っちゃいま~す!

20090301-1.jpg

ゼータ>準備した物はこちら!




20090301-2.jpg

ゼータ>そうです、前々回で紹介した、レンジでドーナッツを使います!

ゼータ>うまく作れるでしょうか?

ゼータ>( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


20090301-3.jpg

ゼータ>材料を混ぜた物を容器に入れます!

20090301-4.jpg

ゼータ>後はレンジで「チン」、今時「チン」て言わないですね!

ゼータ>終了のメロディーが流れたので、早速見てみましょう!

ゼータ>ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

20090301-5.jpg

ゼータ>才才-!!w(゜o゜*)w いい出来具合ですね~、チョット大きさが違うけどね!

ゼータ>空気抜きするの忘れてました!チョット表面がボコボコ!

そして!数分後!

20090301-6.jpg

ゼータ>美味しそうですね~、この後皆でまくまくしました~

ゼータ>そして事件がおきた!

ゼータ>最初に私が一口パクリ!

ゼータ>まくまくまくまくガリッ!

ゼータ>(; ̄ー ̄)...ン? なんか硬い物が!

ゼータ>ココで問題です! このガリッといった物は何でしょう!

    ① 玉子の殻

    ② 砂糖の塊

    ③ 拳銃の弾

    ④ 銀歯がとれた

    ⑤ くまこが悪戯で何かいれた

ゼータ>5択です、正解は週末のコメントで書きますね~


追伸、当ってもなにも無いですけどね!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


スポンサーサイト
【2009/03/01 07:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑
<<買っちゃった! | ホーム | 苺とゲット物!>>
コメント
わ~い☆ ゼータさん、素敵なスタイルで登場ですね~(^m^フフフ
結局このドーナツメーカーゲットできませんでしたが、
完成まで楽しく拝見しました~♪
試食係たちはお手伝いですか?
それとも、出来上がったらまっ先にいただこうと、
ずっと張り付いてた!?(^m^プププ

ガリッ!の正体、なんだろ…。
トドンナは4番、大道具さんは1番です☆
【2009/03/01 11:41】 URL | トドンナ #-[ 編集] | page top↑
ゼータさん、くまこさん、こんちわ~

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
こういうドーナツが出来るんですね
白くて、美しいです
しかも、ヘルシーでよさそう°+(*´∀`)b°+°

ガリっといったものは①と思ったけど実は③(笑)
あたしは、目玉焼きを焼くと5回に1回くらい
ガリっといいます
【2009/03/01 13:59】 URL | かぴばら #-[ 編集] | page top↑
こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ゼータさんの料理記事キター!!!!
いやぁ、楽しみに待ってましたよ~
最初の写真にまず度肝を抜かれました(笑
エプロンにリラのお面・・・超似あってます!!!(* ̄∀ ̄)b

そして肝心の料理の方は、なるほど!
材料を混ぜてレンジに入れるだけなら、
オレでも頑張れば出来そうな気がします♪

肝心のお味の方はどうでした?
何か甘いソースみたいのをかけた方がいいのか、
このままでも十分美味しいのか気になるところです(笑

・・で、食べてる途中にが「ガリッ!」とは!Σ( ̄ロ ̄lll)
うーん、順当にいけば1番なんだけど、
オレの予想は・・・4番っ!!
なぜなら、オレは今歯医者に通ってるからです~笑
銀歯がとれて治療中なんですよ~o(´∀`;)o
【2009/03/01 18:31】 URL | リラオ #rWvBMy9A[ 編集] | page top↑
こんばんわ~♪

おぉぉぉぉ~!!
ゼータさんが出てますぅ~
エプロン姿が似合ってますよぉ~
今回はドーナツ作りですねぇ~
少しずつクマ達が増えてきてますねぇ~(笑)
焼き色がつけばもっと美味しそうですけど
レンジでは無理ですよねぇ~(汗)
ガリッ・・・これは銀歯ですねぇ~(笑)
隊長家は干しイカが好きなので
隊長も前に取れた事がありますぅ~
って、まだ正解分かりませんけどねぇ~(汗)
【2009/03/01 20:30】 URL | 隊長 #-[ 編集] | page top↑
こんばんはー(・∀・)

おぉ('∀'*)♪ゼータさんがドーナツ作りですか★
これ未だに見た事ないんですよ・・・
こんな風に作るんですね~
ふわふわで美味しそうですv(・∀・*)
ゼータさんのエプロン姿もナイス☆

(・_・)......ン?
ガリッとした物ですか?!
フツウなら①かなと思うけど
④も捨てがたい・・・
私は⑤に期待したいけど( ̄ー ̄;
やっぱ①にしときます(笑)
【2009/03/01 21:50】 URL | Yuuka*Mama #SJMMuUIM[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/02 00:31】 | #[ 編集] | page top↑
おはようございます~

あたしはまだ。。このドーナツメーカー見かけてないんですよね~

こういう風に出来上がるんですね~

う~ん1か4が答えかしら??
【2009/03/02 10:09】 URL | ゆん #wQNRM8rU[ 編集] | page top↑
ゼータさん、くまこさん、こんばんはv-10

おおおっ!
ゼータさん、お菓子作りに目覚めましたか(笑)
レンジでチンだけで、作れる手軽さがいいですね。

これをきっかけに、「趣味・お菓子作り」になるのではないでしょうか。

これはこれは、美味しそう♪
上出来ですね!

クイズの5択、う~ん…
どれもありそうですが、
真面目に答えると、①で
意外性を考えると(ちょっとあって欲しいと期待を込めると)、⑤でしょうか(笑)
【2009/03/02 23:36】 URL | きなこ #V5TnqLKM[ 編集] | page top↑
こんにちは♪
今回ゼータさんが登場ですね(^o^)
お休みの時に、クッキングしたのかしら?
リラちゃんのエプロンがいいですね!
お面も・・意外に似合ってますよ(笑)

レンジで作るドーナツ。
見た目、ふんわり(?)した仕上がりなんですね~!!
白くて蒸しパンのように見えるけど、
ちゃんとドーナツっぽいのかしら?

お手伝いしたリラちゃんとコリちゃんも喜んでますね!
とっても幸せそうです♪

で。。。ガリってなんでしょう~~。
砂糖でしょうか?上白糖だと固まりますよね。
でも・・5の可能性も・・その場合中身に期待です(笑)
【2009/03/03 15:30】 URL | くまミミ #ADFt6C5g[ 編集] | page top↑
ゼータさん、こんばんは☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ!
今回はゼータさんがお菓子作りに挑戦したんですね!
エプロンがお似合いですよ~♪

うちも一度ドーナツメーカーで作って見ましたが
あまり上手にできませんでした...(lll-ω-)ズーン
牛乳を入れすぎたせいであまり膨らまなかったんですよ~
ゼータさんのは大成功ですね!!

ガリッの正体、最初は①かなぁ~と思いましたが
⑤も捨てがたい・・・。
⑤だったら何が出てくるか期待しちゃいます(^o^)/
【2009/03/03 19:32】 URL | korira777 #-[ 編集] | page top↑
ゼータさん、くまこさん、こんばんは~♪

だいぶご無沙汰しちゃいました。
おお~!ゼータさんのエプロン姿、似合ってますよ。
お面もいい感じです~。

レンジで出来るドーナツって興味がありました。
美味しそうですねえ。
私も作ってみたいなあ。

あれれ?「ガリッ」って私も同じような経験があります。
昨年の暮れですが、お魚を食べてたら違和感が!
入れたばかりの差し歯が取れました・・・。
う~ん、①か④かなあ。
⑤だったら・・・ちょっと何が入ってたのかドキドキしちゃいます~(笑)。
【2009/03/05 23:03】 URL | mayukuma #-[ 編集] | page top↑
皆さん クイズの答えですよ~(⌒∇⌒)

正解は!  ④番の銀歯が取れた、でした~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
後日治療に行ったので、今は問題なく食べれてま~す
①番と迷った方も沢山いたと思いますね~
【2009/03/06 22:24】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
トドンナさん こんばんは~(⌒∇⌒)
トドンナさん 正解です!大道具さん、残念!
ドーナッツメーカーゲット出来なかったんですね~
意外と簡単に作れました~今度はココアパウダー入れて
チョコドーナッツ作ってみようと思ってます!
試食係りは、手伝いもしないでずっ~と見てました!
目を離すと焼いてない生地を舐めようとしてましたからね~
止めるのに大変でした~
(^ー^* )フフ♪
【2009/03/06 22:25】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
かぴばらさん こんばんは~(⌒∇⌒)
最近クッキング物が出てますよ~
作り方も簡単でした~混ぜて容器に入れて、あとはレンジ!
生地にココアパウダー入れるとチョコドーナッツになるそうですね
クイズは残念でしたね~それとも分かっていて受け狙いに行ったのかな?
5回に1回は、ガリッも凄いですね~
でも殻の場合、カルシウムと言う事で、気にしないで行きましょう!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2009/03/06 22:26】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
リラオさん こんばんは~(⌒∇⌒)
お待たせいたしました~リクエストにお答えして
作っちゃいました~最後の1個は量が足らなくて小さくなっちゃいましたけどね!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
作り方は簡単でした~エプロンするほど汚れませんでしたしね~
味は、そのままで結構いけました!生地の時にココアパウダー入れると
チョコドーナッツが出来るとかいてありましけどね!
クイズの方は、大正解ですよ~
才才-!!w(゜o゜*)w 同じ様な事がおきてるんですね~
私はまた付け直すだけで済みましたけど
リラオさんはもう治ったかな?
【2009/03/06 22:27】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
隊長さん こんばんは~(⌒∇⌒)
クイズは正解ですよ~
干しイカは硬そうだから取れるかもしれませんけど
私は柔らかいドーナッツで取れちゃいましたからね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今は付け直して問題なく食べれてますけどね!
レンジで焼き色はチョット無理ですね,でも付いたら、見た目が変わってより美味しそうにみえちゃいますね!
【2009/03/06 22:28】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
Yuuka*Mamaさん こんばんは~(⌒∇⌒)
クイズの残念ながら不正解でした~
①番と④番迷われましたか!
この2つが有力ですからね~
⑤番ももしかしたらあるかも知れませんが
今回は試食コンビがず~っと見てましたからね~
このドーナッツメーカーがあればほんと簡単にドーナッツ作る事が出来ました!
生地がホットケーキ生地なのでふわふわでしたよ~
【2009/03/06 22:29】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
○○○○さん こんばんは~(⌒∇⌒)
1番ですか!残念!正解は④番だったんですよ~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
生地がホットケーキの素なので、ふわふわです!
うちも子供が居るので長時間は開けてないです
その代わり空気清浄機がバンバン働いてます!
【2009/03/06 22:30】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
ゆんさん こんばんは~(⌒∇⌒)
ドーナッツメーカーまだ見てないんですね~
これでドーナッツ作ったら、ちこちゃんとりく君喜ぶでしょう~
(^ー^* )フフ♪
答えを2つ答えたら駄目ですよ~!
【2009/03/06 22:30】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
きなこさん こんばんは~(⌒∇⌒)
混ぜてレンジに入れるだけだったので
私でも作れましたよ~
難しいのは無理だから簡単なのしか作れないですね~
あとはくまこが作ってくれればいいんですけどね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
クイズは残念ながら不正解でした~
この銀歯は以前も取れた事あったんですよね~
接着が甘かったのかな?
⑤番は、入れた物のよっては怖いですよ~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2009/03/06 22:31】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
くまミミさん こんばんは~(⌒∇⌒)
そうです休みの日におやつを作ってみました!
エプロンは普段も使わないんですか、撮影用に使ってみました~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
かんじんのドーナッツはふわふわで蒸しパンみたいな
仕上がりでした~ココアパウダーなどいれたらチョコドーナッツになるって書いてましたけどね!
お手伝いというか、出来上がりを真っ先に頂こうと狙っていたんですよ~
クイズは④番が正解でした~以前治療したところがもろくなっていたみたいでした
でも後日歯医者でまた付けてもらいましたよ!
【2009/03/06 22:32】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
korira777さん こんばんは~(⌒∇⌒)
エプロン姿似合ってますか!
おだてても何も出ませんよ~
ドーナッツは一応成功みたいですが
実は大きさがまちまちなんですよね~
容器に入れる量が平等に出来ませんでした!
クイズは残念ながら不正解です!
前に治療した所が弱くなって外れてしまったみたでした
後日歯医者で付けてもらったので、今は問題なく御飯食べれます!
(^ー^* )フフ♪
【2009/03/06 22:32】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
mayukumaさん こんばんは~(⌒∇⌒)
エプロン姿似合ってますか?
(´ヘ`;) う~ん・・・あまり褒められても~
料理出来ないしね~まずは格好から!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これは簡単に作れるので、私でも出来ました!
ガリッ!は経験された事あるんですね!
正解は④番だったんですよね~
⑤番だと中身が何か気になりますね~いいものか悪い物か!
(⌒▽⌒)アハハ!
【2009/03/06 22:33】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
ゼータさん おはようございます(^^)

1人だけ今更のコメントでごめんなさい(>人<)

リラちゃんエプロン板についてますね~v-10
うちの彼にもリラちゃんエプロンさせてみたくなりました~(^^)

私は卵の殻かな、って思ったんですが銀歯だったんですね~v-12
その後無事治療されたということで、良かったです(^^;
お大事に~。
【2009/03/07 05:10】 URL | *淡雪* #NKBeIVfQ[ 編集] | page top↑
淡雪さん こんばんは~(⌒∇⌒)
いえいえ別にコメントはいつでもいいんですよ~
決まりはないですからね!
エプロン姿、板についたらこまります!
私が料理担当になったら、レトルトのオンパレードですよ~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
普通は卵の殻を連想しますが
歯だったので以外でしたか?
直ぐに治療したので、問題ないですよ~
【2009/03/07 22:11】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zabunguru.blog75.fc2.com/tb.php/144-99e40eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
