【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チャレンジⅡ!


20090321-1.jpg

ゼータ>皆さん こんにちは~前回のドーナッツでうまく出来てご機嫌の私がまた作りますよ~


ゼータ>念願のクッキングセットをくまこがゲットしてきたので、早速使います

20090321-2.jpg

ゼータ>箱の中身は器と混ぜるやつと、ナイフ?です

ゼータ>今回作りののはこれです!

20090321-3.jpg

ゼータ>イチゴゼリーですよ~

ゼータ>これは粉末を水で溶かすだけでOK!

20090321-4.jpg

試食係りパート2>ゼータさん!ゼータさん!

ゼータ>(; ̄ー ̄)...ン? 何?

試食係り2>これも作ってください!

20090321-5.jpg

ゼータ>メロンゼリーですね!

ゼータ>OK任せとけ!

20090321-6.jpg

ゼータ>よし!これで準備完了! では器に入れましょう!

20090321-7.jpg

ゼータ>うまく器に入りました、後は冷蔵庫で冷やすだけです!

20090321-8.jpg

20090321-9.jpg

3クマ>固まってますね~早くお皿に移してください!

ゼータ>(・o・)ゞ了解!

20090321-10.jpg

ゼータ>・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ゼータ>ゼリーは柔らかすぎる!器から取れないし取れても原型とどめてない!


【2009/03/22 07:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<チャレンジ Ⅲ! | ホーム | ローソンフェアー!>>
コメント
こんばんわ~☆

最近、定番!?になってきた
ゼータさんのクッキングレポですねぇ~(笑)
今回はゼリーなんですねぇ~
今時期は食べるとまだ寒いかなぁ・・・
って、隊長はアイス食べてますので
そんな事は言えませんねぇ~(汗)
最後は失敗しちゃったみたいですが
水の分量が多かったのかなぁ~??
たしか・・・ゼリーを型から出す時は
軽く湯煎してからだと
はずれやすかったと思いましたぁ~
今度は成功させてくださいねぇ~
【2009/03/22 20:14】 URL | 隊長 #-[ 編集] | page top↑
こんばんはー(・∀・)

クッキングセットGETされたんですね!
ウチもトリさんだけYuukaが持ち帰りましたv(・∀・*)
ゼータさんのクッキングタイムー☆
だったようですが・・・・・
最後は残念(T‐T*)
ゼリーは私も大好きなのでためしてみようかなぁ~
でも同じ結果になりそうな予感大!です( ̄ー ̄;
あ!隊長さんが湯煎するといいって書いてくれてますね~♪
忘れないように( ..)φメモメモ
ゼータさんも次回は成功しますよーにー☆彡
【2009/03/22 22:05】 URL | Yuuka*Mama #SJMMuUIM[ 編集] | page top↑
こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ついにクッキングセットを使って料理をする日がきましたか!
ゼータさんの男の料理パート2って感じですね(笑
一体何を作るのかと思って見てたら、なるほど!
ゼリーとはいいアイデアかも♪
ゼリーの素(?)を使えば楽に出来そうですもんね♪
・・・と思いきや!( ゚∀゚)・∵. ガハ
取り出しに大失敗してしまいましたか| ̄□ ̄A;
器からなかなか外れずに四苦八苦してるうちに、
形も崩れちゃったって感じなのかな?
うーん、なかなか難しいもんですねぇ(-"-;)
ゼータさんがうまく出来てたら、
オレもやってみようかと思ってたのになぁ(笑
今度オレもゼリーの素を買ってきて、
こっそりチャレンジしてみようかなぁ~
【2009/03/22 22:22】 URL | リラオ #rWvBMy9A[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/22 23:08】 | #[ 編集] | page top↑
こんばんは~
ゼータさんのクッキングですね~

確かにゼリーはやわらかいから。。。。出しにくいんですよね。
隊長さんも言われてますが湯煎に少しつけると違いますよ~
(あまりやると溶けちゃうので注意してくださいね)
あたしもこれ・・先日お迎えしたので何か作ってみようかな
【2009/03/23 00:58】 URL | ゆん #SkHeyulE[ 編集] | page top↑
こんにちは~☆

わぁ~い、ゼータさんのクッキングショーだぁo(*^0^*)o
今回はクマ面付けてのご登場がなくてちょっと残念(^m^フフフ

今回はゼリーなんですね♪
楽しみに見ていたら、崩れちゃいましたかー!!
ゆんさんもおっしゃってますが、
「湯煎しすぎるととけちゃうよ」と大道具さんも言ってました。
大道具さん、なんでそんなこと知ってるんだ!?
【2009/03/23 11:49】 URL | トドンナ #nts.E40U[ 編集] | page top↑
ゼータさん、くまこさん、こんばんわ~

ゼリーは準備が簡単でも型から出すのが難しいのかぁ
バターケーキは作るのが少し面倒ですが
型からは抜きやすかったです
むーん、どっちも一筋縄ではいかないですねヾ(;´▽`A``アセアセ

ゼリーはトリさんとリラの形にはなってませんが
色がとってもキレイです♪d(´▽`)b♪
うまくいくと、食べるのに躊躇しちゃうんで
原型をとどめていないほうが
食べるにはイイかもしれません(o≧▽゚)oニパッ
【2009/03/23 23:28】 URL | かぴばら #-[ 編集] | page top↑
ゼータさん、くまこさん こんばんは☆

「ゼータさんのクッキングショー」のお時間
第2回目ですね~♪
試食係たちと唐コリちゃんは待ちきれなくて
ウロチョロしてますね(笑)

ゼリーは型から出すときに失敗しちゃったんですね。
残念ですぅ~(>_<)
うちのダンナも蒸しパンケーキを作ったときに
型からはずすのにすごく苦労したと言ってました。
見た目は簡単にはずれそうなんですけどね^_^;
かぴばらさんがおっしゃっているようにバターケーキ
などかための物に向いているのかもしれませんね。

ゼリーは昔作ったことがありますが硬くなってしまい
ダンナに「こんにゃくを食べてるみたい」と言われたので
それ以来作ってません・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
【2009/03/24 22:35】 URL | korira777 #-[ 編集] | page top↑
ゼータさん、くまこさん、こんばんはv-10

今年のゼータさんは、クッキングが流行りですね!
このまま、いろいろとチャレンジして
いろいろとレポしちゃってください(笑)

ゼリーですかぁ!
混ぜるだけ~は、私も得意です(笑)
柔らかすぎて、少し失敗したようですが
残念でしたね。

今度はプリンでリベンジといかがでしょうか?
それか、上級のケーキとか!
私もプリンならばできるかな~とか思いました。

型から出すのが難しいようですね。

チャレンジ3を、密かに楽しみにしてます♪
【2009/03/25 21:00】 URL | きなこ #V5TnqLKM[ 編集] | page top↑
ゼータさん、くまこさん、こんばんは~♪

待ってました~!
ゼータさんのお料理レポですね~。
ありゃりゃ、ちょっとゼリーだと柔らかすぎちゃうのかな?!

これ、先日ゲーセンで見かけたんですが、取れにくそうだったので
手を出しませんでした~。
でも、私も作ってみたいなあ。
うちのおじさんはゼリーが苦手なので、プリンならいいかな。



【2009/03/25 21:46】 URL | mayukuma #-[ 編集] | page top↑
隊長さん こんばんは~(⌒∇⌒)
ゼリー使って綺麗な、リラ&トリを作りたかったんですけどね~
最後で失敗しちゃいました~
なるほど!湯銭すれば取れやすくなるんですね!
次回はと言いたい所ですが、ゼリーは止めました
次は別の物でチャレンジしてみますね~
(^ー^* )フフ♪
寒い時のアイスも美味しいですよね~
私も食べますからね~
【2009/03/28 00:55】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
Yuuka*Mamaさん こんばんは~(⌒∇⌒)
トリさんの方をゲットしていたんですね~
ゼリーは作るの簡単だったんですが、型から外すのが
難しいです、Mamaさんも試してみますか!
私みたいに失敗しないように頑張ってくださいね~
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
【2009/03/28 00:55】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
リラオさん こんばんは~(⌒∇⌒)
クッキングセットをゲットしたので、やっちゃいましたよ~
ゼリーの素使うと作るのは簡単です、でも型から外すのが
苦労しますよ~気をつけてくださいね~
チョコなら外しやすいですけどね!
(^ー^* )フフ♪
ゼリーは失敗したので、次は別の物でチャレンジしてみようかな~
て思ってま!(⌒▽⌒)アハハ!
【2009/03/28 00:56】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
○○○○さん こんばんは~(⌒∇⌒)
私も綺麗なリラ&トリを想像していたんですが
無残な結果に終わってしまいました!
もう少し固めの方が成功しやすいかな~
次は別の物でチャレンジです!
(^ー^* )フフ♪
【2009/03/28 00:57】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
ゆんさん こんばんは~(⌒∇⌒)
失敗しちゃいました!(⌒▽⌒)アハハ!
ゼリーは柔らかいからどうかなぁ~て思ってはいたんですが
ゼリーの綺麗な色に引かれてチャレンジしてみたんですよね~
湯銭して取るなんて、思いも付きませんでした~
ゆんさんもゲットしているんですね~
ちこちゃんに何か作ってあげますか!
(^ー^* )フフ♪
【2009/03/28 00:57】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
トドンナさん こんばんは~(⌒∇⌒)
今回は私の画像は無しでした~
(゜∇゜ ;)エッ!? カッコイイから、また登場して欲しいって
(⌒・⌒)ゞイヤァまいったな~  
(⌒▽⌒)アハハ!・・・・・・
ゼリーで綺麗なリラ&トリを作りたかったんですけどね~
勉強不足でした~湯銭で取れやすくなるなんて全然しらなかった!
大道具さん、昔作った事あったのかな?
【2009/03/28 00:58】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
かぴばらさん こんばんは~(⌒∇⌒)
そうなんです、バターケーキは作るの大変そうだから
簡単なゼリーで綺麗なリラ&トリさん作ろうと思ったら!
無残な結果になってしまいました~
(/ー ̄;)シクシク
確かにこの方が食べるのに躊躇しなかったですけどね!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2009/03/28 00:59】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
きなこさん こんばんは~(⌒∇⌒)
流行と言うか、そこに型があったから作ってみたくなった!
て感じでしょうか?(←訳わからんですね)
作るのは簡単だったんですけどね~
型かた出すのに失敗しました~他の方の意見で湯銭するといいと言われたので
次チャレンジしようか迷ってます!
【2009/03/28 01:00】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
mayukumaさん こんばんは~(⌒∇⌒)
ゼリーで出来たリラ&コリを期待したんですが
無残な結果になりました~私の勉強不足ですね!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ゼリーは柔らかすぎみたいなので、次は少し固めのものでやりますね~
ゼリーも半分ぐらい食べたら飽きてしまいました!
やっぱり、次はプリンですよね~
(^ー^* )フフ♪
【2009/03/28 01:00】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
korira777さん こんばんは~(⌒∇⌒)
順番間違えてごめんなさいね~
試食係りと唐コリはまだかまだかとうろついてましたよ~
クマ達には形は関係なかったみたいで、
崩れたゼリーまくまくしてました!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
パンケーキも難しそうですね~
とにかくゼリーは失敗したので次は別のものでチャレンジしますよ~
(^ー^* )フフ♪
【2009/03/28 01:06】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zabunguru.blog75.fc2.com/tb.php/147-5d43ff91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
