【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チャレンジ Ⅲ!

ゼータ>皆さん こんにちは~

ゼータ>(>_< )イヤッ~前回は見事失敗してしまいましたからね~

ゼータ>今度こそは、成功させますよ~

20090328-1.jpg

ゼータ>やってやろうじゃないか!

ゼータ>(・_・D フムフム ゼリーと違う作り方なんですね~

20090328-2.jpg

ゼータ>水でなく牛乳を混ぜて、加熱します!

ゼータ>煮立ってから、火をけして、器に移す!

20090328-3.jpg

ゼータ>ある程度冷えてから、冷蔵庫へ入れます!

20090328-4.jpg


20090328-5.jpg

ゼータ>型枠から、うまく外れましたよ~o(*^▽^*)o~♪

ゼータ>角度を変えてみてみましょう

20090328-6.jpg

ゼータ>ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

ゼータ>綺麗に出来ました!髪の毛とお鼻を色付けてみましょうね~

20090328-7.jpg

ゼータ>やっぱりプリンなら、うまく作れますよ~数人からプリンならどうでしょうと言われたのでやってみて正解ですね~

ゼータ>調子に乗って、こちらも作りました~

20090328-8.jpg

ゼータ>そう!リラちゃんの型枠でも挑戦!

20090328-9.jpg

ゼータ>うまく、お皿に乗りましたよ~では角度を変えてみましょうね~

20090328-10.jpg

ゼータ>バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

ゼータ>クッキングセットお持ちの方へ、プリンなら成功しますよ~

ゼータ>作ってみませんかぁ~ (^ー^* )フフ♪


【2009/03/29 07:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
<<グッズの紹介! | ホーム | チャレンジⅡ!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/29 23:47】 | #[ 編集] | page top↑
こんばんは~

お顔のパーツの部分にカラメルソースを入れて固めて見るのもいいかもしれないですね~

プリンならしっかりしてるし。。。崩れなさそうです

あたしもチャレンジしてみようかな~
【2009/03/30 02:38】 URL | ゆん #SkHeyulE[ 編集] | page top↑
こんばんはー(・∀・)

お!今回はプリンで挑戦ですねー
見事成功♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと~♪

トリさんもリラもくっきり!!
可愛くて食べるのかわいそうだけど美味しそうですv(・∀・*)
私も何か作ってみようかなぁ~
ってか、今日の夕飯作るのが先だなぁ( ̄ー ̄;
【2009/03/30 17:52】 URL | Yuuka*Mama #SJMMuUIM[ 編集] | page top↑
ゼータさん、くまこさん、こんばんはv-10

見事にリベンジ成功しましたね!

プリンだとよかったようで♪
いつかしてみようかとか思ってました。
コレなら、私にも出来るかしら??

トリさんやリラも、キレイに形なってますね。
少し、食べるのに抵抗ありそうですが
また作れば会えますしね♪

今度はデコレーションケーキなどを
試してみてはいかがでしょうか。

いろんなクッキングセットが出ると
ゼータさんも、お料理をする機会が増えちゃいそうですね(笑)
【2009/03/30 21:19】 URL | きなこ #V5TnqLKM[ 編集] | page top↑
こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

こ、これはスゴイ!!!
完璧に出来上がってるではないですか♪
いやぁ~プリンという手があったかぁ(笑
オレは全然思いつかなかったです^-^;
型から出すのも簡単そうだし、
これはオレもチャレンジしてみたいですね♪

トリさんに色をつけたバージョンは、
最初見たとき、カラメルソースでも使ったのかと思いましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今度は実際に使ってみては?(笑

今回3回目となるゼータさんの料理ネタ、
ゆくゆくは、「チャレンジⅤ」とか、「チャレンジⅨ」のようにシリーズ化して、
ドラクエみたくなるんですよね?(笑
【2009/03/30 21:36】 URL | リラオ #rWvBMy9A[ 編集] | page top↑
ゼータさん、くまこさん、こんばんわ~

わぁ~、とってもキレイにできましたね(//∇//)
我が家の試食係が試食させてクマさいって言ってます(笑)
今回は、ゼリーのときと同じように
型から外したのでしょうか?
プリンはつるっと抜けるのかなぁ
バターケーキよりは、簡単にできそうなんで
今度、チャレンジしてみようかしら♪
【2009/03/31 00:07】 URL | かぴばら #-[ 編集] | page top↑
こんにちは♪
ゼリーの方も拝見しましたが、
ゼリーでは大変なことになりましたね(^m^*)
こんにゃくゼリーとか、ゼラチン多めの固めのものなら大丈夫そうですが、
柔らかいと型抜きも大変ですものね。
でも、今回のプリンは、キレイに抜けましたね☆
トリさんもリラちゃん(コリちゃん?)も可愛いです~(^o^)
食べるのが惜しくなってしまいそうですね♪
でも、みんなですぐに食べちゃったのかしら?
リラ(コリ?)ちゃんが乗っているお皿も可愛らしいです♪
【2009/03/31 15:25】 URL | くまミミ #ADFt6C5g[ 編集] | page top↑
こんばんは~♪

わ~!きれいにできましたね!
やはりプリンのほうが固めなので
きれいに仕上がるんでしょうね。
それにしても、食べるのがもったいないくらい
かわいくきれいですね!

クッキングセット、これから活躍しそうですね~。
ゼータさんはマメに作られてますね。
お料理も他にされたりするんでしょうか?
【2009/03/31 20:44】 URL | mayukuma #-[ 編集] | page top↑
ゼータさん、くまこさん こんばんは☆

プリン大成功おめでとうございます!!
トリさんもリラもとってもかわいく仕上がりましたねv-238
私も今度チャレンジしてみようかなぁ・・・。
今回は試食係もちゃんとお手伝いしてますね^m^

クッキングセットも大活躍ですね~。
プリンなら娘さんも少しは食べられるんじゃないかな?
【2009/04/01 19:36】 URL | korira777 #-[ 編集] | page top↑
うぉーん、プリンおいしそうですにゃー。
今回は大成功ですね!
ハウスのプリンは時々無性に食べたくなります。
でもこんだけ綺麗にできちゃうと食べるのが心苦しい?!
このリラの型抜き、ゲーセンではまだみたことないです。
いつか手に入るかなー。

Xboxにはキャラゲーはないですねぇ。
洋ゲーが多いです。。。
【2009/04/02 12:17】 URL | M_ayumi #pWrX7JNI[ 編集] | page top↑
○○○○さん こんばんわんこ!(⌒∇⌒)
プリンにしたら成功しました~作るのにチョット火を使いますが
そんなに手間いらなかったです!
1番クジは6回引いてますよ~
初の1番乗りですね!(^ー^* )フフ♪
【2009/04/03 22:50】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
ゆんさん こんばんは~(⌒∇⌒)
カラメルソースは難しいかもしれません、だってトリさんやリラちゃんの凹んだ部分は、器で盛り上がってますからね~
出来上がった後にうまく乗せるしかないですね~
でもカラメルソース無くても美味しかったですよ~
プリンは火をチョット使うけど、そんなに手間かからないからおすすめですよ~
ちこちゃんと、りく君が喜びますよ~
(^ー^* )フフ♪
【2009/04/03 22:51】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
Yuuka*Mamaさん こんばんは~(⌒∇⌒)
プリンにしたら、綺麗に出来上がりましたよ~
器から外すのも少し爪楊枝で隙間作ってらお皿に
プリンと落ちてきました~
(^ー^* )フフ♪
夕飯のデザートにプリンどうですか~
(⌒▽⌒)アハハ!
【2009/04/03 22:51】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
きなこさん こんばんは~(⌒∇⌒)
成功しましたよ~(^ー^* )フフ♪
プリンなら簡単に器から外れてくれました~
お皿に、プリンと落ちた時は、嬉しかったです!
速効写真とって、皆でまくまくしちゃいました~
見たいときはまた作ればいいですからね~
(^ー^* )フフ♪
ケーキですか!(´ヘ`;) う~ん・・・難しそうですね~
でも機会があれば作ってみようかな~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2009/04/03 22:52】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
リラオさん こんばんは~(⌒∇⌒)
プリンで成功しました~ゼリーと違って器から外しやすかったです、爪楊枝で少し隙間作ったら
お皿に、プリンと落ちました~(この言葉良く遣うなぁ~)
最初はカラメルソースで色づけしようと思ったんですが!
難しそうなので止めました~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
チャレンジのシリーズ化ですか!(´ヘ`;) う~ん・・・
どうしようかな~、気分が乗ってればつづくかもしれませんね~
子供のオヤツ作りにはまるかな?
(⌒▽⌒)アハハ!
【2009/04/03 22:53】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
かぴばらさん こんばんは~(⌒∇⌒)
ゼリーは失敗でしたが、プリンならかんたんでした~
試食係りも食べたそうにしていたんですね~
このプリンは100均で売っていたので、お安くできました~
しかもリラの方はでかいので、食い応え有りましたよ~
器から出す時は、爪楊枝でサイドを少しつついたら
プリンとお皿に落ちました~
是非チャレンジしてみてくださいね~
【2009/04/03 22:53】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
くまミミさん こんばんは~(⌒∇⌒)
はい!ゼリーは大失敗でした~固まるまでは良かったんですが
器から外すのが大変で、グチャグチャになりましたからね!
そのてん、プリンは、いとも簡単にプリント落ちました~
綺麗に出来たから食べるの勿体ないかな~
て思いましたが、一口食べたらとまりませんでした~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2009/04/03 22:54】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
mayukumaさん こんばんは~(⌒∇⌒)
今度は成功しましたよ~
プリンの方が器から外れやすかったです!
綺麗に出来て、食べるの躊躇しましたが、一口食べたら
もうスプーンが止まりませんでした~
2つとも皆でまくまくしちゃいました~
ちなみに、私料理は出来ません!
一人暮らしの時もコンビニ弁当か!レトルトでしたよ~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2009/04/03 22:55】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
korira777さん こんばんは~(⌒∇⌒)
プリンだと成功しましたよ~
お皿に落す時も少し爪楊枝で器の周りをつついて
隙間作ったら、プリント落ちてきました~
是非お試しあれ!
娘は今5ヶ月です、離乳食開始したばっかりなので
プリンはまだまだ先ですよ~
(^ー^* )フフ♪
【2009/04/03 22:56】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
M_ayumiさん こんばんは~(⌒∇⌒)
クッキングセット、まだ見てないんですね~
プリンを作るのにいいですよ~
結構大きいプリンできるし!
ゲットしたら是非作ってみてくださいね!
Xboxは洋ゲーが主流なんですね~
文字も英語ですか?
(⌒▽⌒)アハハ!
【2009/04/03 22:56】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
ご無沙汰です。
プリンなんて家で作ったことないです。
かわいい~こんなにうまく作れたら楽しいですね~
【2009/04/03 23:52】 URL | ひびき #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~☆

リベンジ編ですね!!
おぉっ!! 今回はお見事~(≧▽≦☆
リラちゃんもトリさんもきれいにできてますね♪
トドンナはリラ型しか持ってませんが、
プリンやってみるかなぁ☆
ちなみに大道具さんはプリンが大好物です(^m^フフフ
【2009/04/04 14:52】 URL | トドンナ #nts.E40U[ 編集] | page top↑
ひびきさん こんばんは~(⌒∇⌒)
お久しぶりで~す
器がこんな形してるので、簡単に作れますよ~
確かにプリンなんて、作るより買う方がおおいですよね~
でも子供向けにはいいかもしれませんよ~
うちの子まだ、無反応ですがね!
(^ー^* )フフ♪
【2009/04/04 21:36】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
トドンナさん こんばんは~(⌒∇⌒)
リベンジ成功です!プリンだと簡単に器から外れてくれました!
大道具さんプリン大好きなんですね!
リラ型なら結構大きなプリンになるので試してみてはどうでしょう!
きっと喜びますよ!
(^ー^* )フフ♪
【2009/04/04 21:38】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zabunguru.blog75.fc2.com/tb.php/148-178c2885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
