スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
フリマとイベント!

パイン>皆さん こんにちは~

パイン>もう梅雨もそこまで来てますね~

パイン>フリマに行ったんですよ~でもくまこさんは娘さんの服ばかり選んでました!

パイン>そんな中、ゼータさんは!


20090523-1.jpg

パイン>こんな物ゲットして来ました!

ゼータ>ゲーセンで何度かトライしたんですがゲット出来なかったんですよね~

ゼータ>でも、フリマで100円で売ってました~即買いでした!

パイン>中身はこんな感じですよ~

20090523-2.jpg

イチゴ>これは何に使うんでしゅか?

パイン>これはね、Wiiのゲームで使う物なんだよ!

パイン>たとえばこんな風に!

20090523-3.jpg

パイン>空いてる隙間にWiiのリモコン入れて、使うんだよ!

パイン>これはゴルフゲーム用のやつです!

イチゴ>わたちもゲームしたいでしゅ!

パイン>それじゃ、リモコンをはめてみてね!

20090523-4.jpg

パイン>イチゴちゃん、それはリモコンではないですよ!

イチゴ>(゜∇゜ ;)エッ!? 同じ色で形もにてましゅよ!

パイン>それは、ムーミンに出てくる、「にょろにょろ」です!

ゼータ>イチゴちゃんがボケてパインちゃんが突っ込む!いつもの逆ですね~(^ー^* )フフ♪

ゼータ>話は変わりますが、こんなイベントが有るよとくまこのお友達から連絡が来ました!

20090523-5.jpg

ゼータ>才才-!!w(゜o゜*)w 生リラちゃんが来る!

ゼータ>これは行かねばいけませんね~と言うことで!

20090523-6.jpg

ゼータ>午前中はフリマに行って、午後行きました!

ゼータ>しかしあいにくの天気で、リラちゃんが登場したら、小雨が!

ゼータ>だから、なんとか屋根がある場所で撮影会!

20090523-7.jpg

ゼータ>娘もリラちゃんの肌を触ってました!笑顔も見せたんですが、写真と撮るといつも無表情になるんですよね~

ゼータ>ここは有名なデパートの屋上なんですが、なにせ古いデパートなので

ゼータ>ゲーセンとはいえない風景なんです、昔の小さな遊園地て感じ!分かります?

20090523-8.jpg

ゼータ>遠くから見たらこんな感じ!この状態で小雨モード、人数すくねぇ~

ゼータ>数分後大雨に変わり、撮影会中止になりました

ゼータ>その後の3時からのもたぶん中止だったことでしょう!


スポンサーサイト
【2009/05/24 07:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
<<皆で仲良く! | ホーム | 5月4日の出来事!>>
コメント
おはようございます♪

フリマに行かれたんですねー
お得にGETよかったですv(・∀・*)
子供服ってすぐに着られなくなるから
フリマは助かりますよね!
Wiiで使うのもゲーセンの景品にあるんですね~
いちごちゃんのボケが可愛い(≧▽≦)
にょろにょろもかわいい・・・(笑)

イベントは雨で残念だったけど
何とか撮影ができてよかったですね~
デパートの屋上って何年も行ってないけど
この雰囲気わかりますー
何だか懐かしいなぁ♪
【2009/05/24 09:42】 URL | Yuuka*Mama #SJMMuUIM[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/24 15:07】 | #[ 編集] | page top↑
こんばんは♪(*≧∇≦)ノ

おぉ!これオレもゲーセンで以前見たことありますよ!!
これがあったらWiiのゲームも楽しくなるだろうなぁと思い、
何回かチャレンジしましたが惨敗でした^-^;
100円とは超お買い得ではないですか~
この中で一番実用性が高いのはハンドルかなぁ?

フリマといえば、やっぱ子供服がメインですよね。
うちの嫁さんもフリマに行った際は、
いつも子供服ばかり見てますよ~
そんな中、オレは一人勝手にゲーム探したりぬいぐるみ探したりしてます(笑

昔ながらのデパートの屋上のゲーセン、いいですねぇ♪
こちらにも、こんな感じの場所がいくつかあったんですが、
今じゃすっかり見かけなくなってしまいましたo(´∀`;)o
子供の頃の思い出とかが沢山あるので、
出来ればずっと営業し続けてて欲しいなぁって思いますよね。
ゼータさんも、子供時代にこのデパートにはよく行ってたのかな?
【2009/05/24 21:23】 URL | リラオ #rWvBMy9A[ 編集] | page top↑
ゼータさん、くまこさん、こんばんはv-10

フリマにて、いいものゲットされてますね!
こういうのはあるのは知ってたんですが、
ゲーセンにあるんですね。
プライズ景品なのかな??

私ならば、テニスとレーシングで
使えます!コレを付けて遊ぶと
ホントにスポーツしてるような感覚に
なって、もっと楽しいでしょうね♪♪

娘さんのお洋服は何か買ったのかな?
フリマは見てまわるだけでも楽しめますね。

リラ撮影会、ゼータさんたちはギリギリセーフで撮影できましたねぇ。
雨が降って残念…。
娘さんは、すっかりリラに慣れちゃって
頼もしいですねv-398
ちなみに鹿児島に行った時に市内のかなりのゲーセン回ったのですが…
ここも行きました(笑)
【2009/05/24 22:33】 URL | きなこ #V5TnqLKM[ 編集] | page top↑
ゼータさん、くまこさん、こんばんわ~

湿気があると肌が、かゆくなるあたし
最近、肌がかゆくて、梅雨がそこまで来てるのを
まさに肌で感じております(笑)
フリマでは、お得なお買いものができたようで
よかったですね

リラの撮影会があったデパートの屋上は
なんだか懐かしい雰囲気だわぁ°+(*´∀`)b°+°
こういう場所は今となっては貴重だと思います
【2009/05/24 23:01】 URL | かぴばら #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~
フリマって結構お手ごろな値段で掘り出し物が見つかるんですよね

あたしも、いろいろフリマで買いますよ♪

娘さん。拝見するたびに大きくなってますね

しっかりリラちゃんを触ってるあたりが。。。。
英才教育の賜物って感じがします
【2009/05/25 00:39】 URL | ゆん #SkHeyulE[ 編集] | page top↑
こんにちは♪
フリマにいってきたんですね。
未だに大きめのフリマっていったことがないのですが、
探すと面白いように色々あるんでしょうね(^o^)
wiiのものやお子さんのものなど、色々購入されたんですね☆
いいお買い物になりましたか?(*^^*)

生リラちゃんにあってきたんですね☆
娘ちゃん。リラちゃんに興味津々(^^)
以前はそっぽ向いた写真だったと思うのですが、
今回はバッチリですね(^o^)b
可愛いです~♪♪
【2009/05/25 14:10】 URL | くまミミ #ADFt6C5g[ 編集] | page top↑
こんにちわ~♪

フリマへ行かれたのですねぇ~
子供服にゲーム機用アクセのゲットおめですぅ~
お買い物上手だったみたいですねぇ~
イチゴちゃんのボケは天然なのですかぁ~(笑)
可愛いなぁ~
生リラ様にも会えたのですねぇ~
娘さんも気になっているみたいですねぇ~
小さい頃、隊長家の近所のお寺に
プレイランド(ゲームセンター)があって
こんな感じだったのを覚えてますよぉ~
【2009/05/25 18:17】 URL | 隊長 #-[ 編集] | page top↑
ゼータさん、くまこさん こんにちは~。

フリマに行ってきたのですね!
Wiiのアクセ(?)が100円とは超お買い得でしたね!
箱物で大きいし、これは自力でゲット難しいですよね。
私はWiiの本体自体もってないのですが、これで
スポーツのゲームとかしたら楽しいんだろうな(*´ー`*)

にょろにょろは懐かしいキャラです~
いちごちゃんのボケはナイスですd(・∀<)

娘さん、とうとう生リラに触りましたね~(笑)
だんだん慣れていっているみたいですね。
写真はまだ緊張しちゃうのかな?
笑顔の写真が見れる時を楽しみにしてますね♪

デパートの屋上って昔はどこもこんな感じでしたよね!
子供の頃デパートに行くと両親に屋上の遊園地に
行きたい~とおねだりした覚えがあります(笑)
【2009/05/26 16:31】 URL | korira777 #-[ 編集] | page top↑
おぉ~、なんだか昭和の臭いがプンプンしてきそうな遊園地ですね~。懐かしい~(笑)。
リラックマさんもコスプレなしのノーマルなお姿で、、、。
マスクとかしてたら面白かったのに(違)。
人も少なくて撮影にはいい感じですね。
【2009/05/27 09:55】 URL | M_ayumi #pWrX7JNI[ 編集] | page top↑
ゼータさん、くまこさん、こんばんは~♪

フリマでWiiに使用するものをお安くゲットしたんですね。
私もWiiがほしいんですよ。
おうちの中でもスポーツできていいですよね。

デパートの屋上でリラちゃんに会えたんですね!
どこか懐かしい感じのする屋上・・・いいですねえ。
好きですよ~、こういう雰囲気。
そういえばこういう懐かしいデパートの屋上の写真ばかりを集めた
サイトを見たことがありますよ。
娘さんもリラちゃん触ってますね!
きっともう少ししたら、自分からリラに近寄って行って抱きつくんでしょうね~。

雨が降って人が少なくてちょっとリラも寂しそうですね。
その後大雨で中止・・・ちょっと残念でしたね。
また晴れている時に会えるといいですね。


【2009/05/28 21:46】 URL | mayukuma #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~☆

Wii用のキットがゲーセンに入ってるんですか!?
これだけ中身が充実していて、100円はお買い得でしたね~(*^0^*)
これだからフリマチェックはやめられませんよね~♪

生リラちゃんに会えたんですね♪♪
お嬢さん、しっかりリラちゃんにタッチしてますね(*^-^*)
お家でリラちゃんに囲まれてるから、
生リラちゃんに触れているのが安心するのかなぁ☆

デパートの屋上の遊園地!
懐かしいですね~♪
名古屋のデパートに、遊園地として営業はしてないけど、
日本現存最古の「屋上」観覧車として文化財登録されて、
展示されているものがあります。
稼動はしてませんけどね(^-^;
【2009/05/29 10:34】 URL | トドンナ #nts.E40U[ 編集] | page top↑
Yuuka*Mamaさん こんばんは~(⌒∇⌒)
フリマはほとんどが、子供服でした~
可愛いの沢山あるんですよね~
でも直ぐ大きくなるから、沢山は買えないですからね~
(⌒▽⌒)アハハ!
Wiiリモコンのアタッチメント、少し前にゲーセンで有ったんですよ~
その時取れなかったのが100円であったのでラッキーでした!
今回はボケと突っ込みを逆にしてみました!
(^ー^* )フフ♪
このデパートの屋上、私も30年ぶりぐらいなんですよね~
今まであったのが不思議です、そして生リラが来るなんて
もっと驚きでした!
【2009/05/29 23:08】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
○○○○さん こんばんは~(⌒∇⌒)
そうですよね~屋上でなく、イベント会場ですればもっと人集まったと思いますよ~
会社でこの事話ししたら、(゜∇゜ ;)エッ!?屋上に遊園地あったの?
と逆に質問されました、私も30年ぶりぐらいに
この場所に着ましたからね~
(⌒▽⌒)アハハ!
そうですね~朝の通勤は1時間、で帰りが渋滞に巻き込まれると1時間半以上かかりますよ~
朝5時におきて、6時45分出発ですよ~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2009/05/29 23:08】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
リラオさん こんばんは~(⌒∇⌒)
リラオさんも狙った事あるんですね~
表示が100円としてあったので、値切る事も無く速効買いました!
私はまだ車のゲーム持って無いので、WIIスポーツのソフトで出来る
ゴルフぐらいかな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そうです、フリマはほとんどが子供服でした!
そんな中私も、おもちゃやぬいを探してました!
仮面ライダー関係も沢山あったんですが!電王関係が無かったです!
デパートの屋上のゲーセン私も30年ぶりぐらいでしたから
驚きでした!ポスター見たとき、まだあったんかい!
て思いましたからね~
最近のデパートでは見かけませんよね~
ちゃんとゲーセンとして、店内にありますからね!
【2009/05/29 23:09】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
きなこさん こんばんは~(⌒∇⌒)
フリマでゲットしてきました~
これは少し前に出ていたプライズ品ですよ~
結構お金つぎ込んだんですが結局とれなくて
フリマでゲット100円でゲットできたのはラッキーでした!
くまこが、子供服沢山買ってましたよ~
撮影会、屋上だったので天気が心配で!でもなんとか
記念撮影出来てラッキーでした!
娘は生リラに怖がる事なく、自分でリラちゃんの顔を触ってました!
【2009/05/29 23:10】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
かぴばらさん こんばんは~(⌒∇⌒)
乾燥肌なんですか?私も肌弱いんですよね~
汗かくと痒くなっちゃって、これからの季節心配です
フリマはラッキーな買い物出来てよかったですよ~
こちらのフリマはあまり大きくないんですが今回行った所は大きめでした~
都会では小さい方に入ると思いますけどね!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まさか、こんな寂れたファミリーランドに生リラが来るとは思いもしませんでしたからね~
案の定、人がほとんど居ませんでした~
せめてイベント会場でやれば沢山人も来たと思うんですけどね~
【2009/05/29 23:10】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
ゆんさん こんばんは~(⌒∇⌒)フリマは色んな物が掘り出し物ありますからね~
オクで買うと凄く高いのに、フリマだと凄く安かったりしますからね~
今回リラ達も結構いたんですが、どれも汚れていて、チョット可哀想でした~
娘は前回は、触る事なかったんですが、私が近づくと、手を出して掴もうとしてましたからね~
教育バッチリ進んでますよ~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2009/05/29 23:14】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
くまミミさん こんばんは~(⌒∇⌒)
今回のフリマは結構大きい方なんですよ~(鹿児島ではね!)
でもフリマはゆっくりしてるといい物なくなっちゃいますからね~
特に子供用のおもちゃなど、あと大きなぬいなどもなくなりますよね~
生リラにも会ってきましたよ~
前回は、娘もチョット緊張したような態度でしたが
今回は自分から手を出して、リラの顔を触ってました!
撮影の時は無理やり正面向かせたのに、手はしっかり
リラの顔を触ってましたよ~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2009/05/29 23:14】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
隊長さん こんばんは~(⌒∇⌒)
フリマはほとんど子供服のお店が多かったですよ~
でも私は、おもちゃやぬいなど見てました~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
イチゴちゃんのボケは計画的でしょうね~
いつもはパインちゃんがボケてイチゴちゃんが突っ込みなのに、今回逆になってますからね~
二人で仕組んだんではないでしょうか!
なんとお寺にゲーセンが!住職がゲーム好きだったのかな?
【2009/05/29 23:15】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
korira777さん こんばんは~(⌒∇⌒)
Wiiのアクセ自力ではゲット出来なかったんですよね~
でもフリマでとてもお安くゲット出来ました!
にょろにょろ、Wiiのリモコンとサイズ同じだったんですよね~
(⌒▽⌒)アハハ!
娘は毎日リラのパペットで遊んでるから、大きいが来ても
騒ぐと事なく、自分から手を差し出して触ってましたよ!
まだ写真やビデオカメラ向けると、緊張するのか
表情が固まってしまいますよ~(何でだろう?)
そうですよね!デパートの屋上には、こんな遊園地有りましたよね~
今のデパートは駐車場ですけどね!
貴重な存在になるかな?
【2009/05/29 23:16】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
M_ayumiさん こんばんは~(⌒∇⌒)
昔ながらの、遊園地ですよね~今じゃ見かけなくなりましたよね~
場所的にほとんど人が来ない場所なので、来る人も少なかったです!
知人にも教えたけど、屋上にそんなものがあったの?と聞き返されました!
人も少ないうえに雨まで降ってきて、トチュウから中止になりましたよ~
【2009/05/29 23:16】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
mayukumaさん こんばんは~(⌒∇⌒)
Wiiのアクセは結構いいですよ~リモコンだけだとチョット寂しいですからね~
デパートの屋上に生リラが来ましたよ~
デパートは有名で大きなお店なんですが!ポスターが小さくて、しかもほとんど知られてない
屋上遊園地だったので、人がほとんど居ませんでした~
オマケに雨まで降ってきて途中から中止でしたよ~
娘も毎日リラを見てるから、大きなリラ見ても興味津々で
自分から触りたがってましたよ~
今度は室内か、晴れた時に生リラちゃんに会いたいと思ってま~す
【2009/05/29 23:17】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
トドンナさん こんばんは~(⌒∇⌒)
Wiiのアクセはだいぶ前にゲーセンでチャレンジしてゲット出来なかったんですよね~
フリマでこんなに格安で手に入るなんて持っても見なかったです!
こんな掘り出し物が有るとフリマが楽しくなりますよね~
リラもそこそこ居たんですが、どれもくたびれていて
買う気にはなれませんでした~
昔はデパートの屋上は遊園地ってきまってましたよね~
今じゃ駐車場が主流ですけどね!
観覧車もあるんですね~鹿児島も中央駅ビル屋上に大観覧車がありますよ~
オープン当初は人が凄かったですが!
今はガラガラですよ~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2009/05/29 23:18】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zabunguru.blog75.fc2.com/tb.php/157-ac8e4f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
