【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パイナップル!
皆様 こんばんは、\(o⌒∇⌒o)/

くまこが、リラ達にお土産を持ってきました~

H19.07.14-1.jpg


試食係1>これはなんですか?

試食係2>果物だそうだ!

試食係3>早く食べましょう!

パインリラ> そのままでは食べれませんよ!


試食係1・2・3>だれですか?


H19.07.14-2.jpg


パインリラ>これは南国の果物でパイナップルて言うんだよ!

パインリラ>ゼータさん 切ってください!


ゼ>(´△`) えっ? 僕が切るの?

ゼ>しょうがないなぁ~

数分後

パインリラ>ゼータさんありがとう!



H19.07.14-3.jpg


パインリラ>甘くてとても美味しいです!

試食係1・2・3>もっと食べたいなぁ~

ジョーコリ>ゼータさん 切った頭をください!

ゼ>良いけど、何するの?


H19.07.14-4.jpg



ジョーコリ>スコップコリちゃん、運ぶでしゅ!

皆>???????

ジョー&スコップコリ>これで、また沢山食べれましょ!

H19.07.14-5.jpg


ゼ>w( ̄o ̄)w オオー! イイアイディアですね~

でも、これで、パイナップルは育つのか?

【2007/07/14 23:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑
<<夏~! | ホーム | 7月のクマ壇!>>
コメント
こんにちは(・∀・)

パイナップル~(≧∇≦)
丸ごとって、なかなか買いませ~ん☆
南国のパイン美味しそうですね!!
パインリラの衣装は?!
ちょっと短めだけどかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
それにしてもパインの葉が大きい!!
これなら収穫できるかもネw
コリちゃん頑張ってね~ヽ(・∀・)ノ
【2007/07/15 14:46】 URL | Yuuka*Mama #SJMMuUIM[ 編集] | page top↑
こんにちは☆

パイナップルまるごとおいしそうですね♪
昨日ヨーカドーでパイナップルの試食を食べたばかりだったので
個人的にはタイムリーに感じます(笑)
葉は土に埋めたんですね(^^;
育つのかな~??
【2007/07/15 15:59】 URL | ブーブ #0MXaS1o.[ 編集] | page top↑
なるほど!パインリラなるプライズがあるんですね(違うって!w
オレも今度ゲーセンで見かけたらチャレンジしt(ry・・(しつこい!w
・・・・こほん。
さて、パイナップルおいしそうですねぇ♪(´▽`)
実の上の葉(?)の部分はこうして見ると、かなり長いものなんですね。
・・・で、それを植えちゃうとは!Σ( ̄ロ ̄lll)
いや、魔法の水ならきっと大丈夫!
しばらくしたら、パイナップルがザクザクと収穫できますよ(笑
これでゼータさんちも南国ムード満点になること間違いなし!
今後の展開・・・・期待してても良いですか?(゜ー゜)ニヤリ (ぇ
【2007/07/15 19:42】 URL | リラオ #rWvBMy9A[ 編集] | page top↑
ゼータさん。くまこさんこんばんは~。
コリちゃんたちのやり取りを見ていたら。。。。以前私のブログでお出かけコリちゃんが植物園でパイナップルの品定めしているのを思い出してしまいました。

魔法の水かけたらきっとパイナップル収穫できるよね??
コリちゃん!!
【2007/07/15 20:42】 URL | ゆん #SkHeyulE[ 編集] | page top↑
こんばんわ~☆

パイナッポーを丸ごとですかぁ?
すぐ食べられたって事は
完熟だったんですねぇ~
食べる前に逆さまにしておくと
下にたまってる甘さが全体にいきわたって
美味しくいただけるんですよぉ~
パインリラの洋服はめっちゃ短いですが
逆に似合ってますよぉ~(笑)
ジョーコリの持っている魔法の水なら
1週間以内にまたパイナッポーが
食べられそうですねぇ~
魔法の水&ジョーコリ・・・恐るべし
【2007/07/15 21:31】 URL | 隊長 #-[ 編集] | page top↑
Yuuka*Mama さん こんにちは(⌒∇⌒) 
普通は切った物とか、缶詰を買いますよね~
なのを思ったか、丸ごと買ってきたのには、私も、リラ達もびっくりでした~
パインリラの洋服はへそだしルックですね~
リラちゃんも少し色気づいてきたのかな?
パイナップルは育つのかな~?
【2007/07/16 15:27】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
ブーブさん こんにちは(⌒∇⌒) 
よくデパートで試食などで食べたりしますけど、実際に自分で切るはめになるとは思いませんでした~
パイナップルの育て方はこれでいいいんでしょうか?
やった事ないにで、どうなるか不安です!
【2007/07/16 15:30】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
[太字]リラオさん こんにちは(⌒∇⌒)[ /太字]
そうですね~夏限定のパインリラ是非チャレンジをて、何処でやるんですか~
目を閉じて、ほら、幻のゲーセンが見えて来ましたね!そのお店にはあなたの望むリラが沢山います、レッツチャレンジ!!
パイナップルは育てたこと無いので、期待されると辛いです
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
【2007/07/16 15:35】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
ゆんさん こんにちは(⌒∇⌒) 
うちのリラ達は、吟味するどころか、「早く~」て急かされます
食いしん坊が多いですよ~
魔法の水は掛けましたが、その後をどうすればいいのか不明なので、わかりませ~ん、
σ(^_^;)アセアセ...
【2007/07/16 15:39】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
隊長さん こんにちは(⌒∇⌒) 
丸ごと買ってきて、切ってみたんですが、切り方がいいかげんだったので、皮の方もかぶりつきました~
切って、翌日のは食べました~いい具合に熟してましたよ~
魔法の水でザックザクですか~1度で良いから沢山食べて見たいですね~
【2007/07/16 15:43】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
ゼータさん、くまこさん、こんばんわヾ( ̄∇ ̄

パインリラ可愛い~
沖縄のパイナップル観光農園にいてほしいです
洋服の丈が短いところもツボだけど
タイタニックのようなパインの食べっぷりに
やられてます(//∇//)

このパイナップルは葉の部分がとても立派ですね d=====( ̄∇ ̄*)b
豪快な植え方がステキです
通常なら3年くらいかかるみたいですが
ジョーコリちゃんの魔法の水なら
すぐにまた美味しいパイナップルが
収穫できちゃいそうですね
【2007/07/16 23:22】 URL | かぴばら #-[ 編集] | page top↑
こんばんわー^^

パインとパイナップルの違いがいまいちわからないaiですー。
でもコレ系は結構いいにおいしますよねー♪
パインリラちゃんかわいぃvv
衣装は手作りですか?
南国っぽいですね!

またまた魔法の水!
コレがどうなるかがとても楽しみですー♪
【2007/07/16 23:50】 URL | #xJlImdtg[ 編集] | page top↑
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 パインリラの洋服めちゃ可愛い。
 手作りですか?
 パイナップル…たまにパインアップルという名前で売られているのを見かけ、本当の名前は何なんでしょう?
 トロピカルフル-ツが美味しい季節ですね
 
【2007/07/17 00:54】 URL | 一風館@さくら #1jhbtX.k[ 編集] | page top↑
ゼータさん、くまこさん、こんばんはv-10

わぁ~パイナップルだぁv-238
美味しそう~v-238

よく、スーパーで売ってる、カットパインがいように
食べたくなっちゃうことがあるんですけど、
ここ何年も、原型のパイナップルたべてません。

リラのパイナップル衣裳が超かわいいです!!
この子も南国から来たのかな?とかおもっちゃいました(笑)

ついにパイナップル、植えちゃいましたか(笑)
コリちゃんの魔法の水が、本当に効果ありそうに
みえちゃいました~。
【2007/07/17 01:33】 URL | きなこ #V5TnqLKM[ 編集] | page top↑
ゼータさん、くまこさん、こんにちは☆
パインリラ???と思ったら、パインの衣装を着てる~!!
すっごくカワイイですね(*´▽`*)
私はパイナップルが大好きなので、よく食べますよ♪
いつもはカットされたものを買ってきてましたが、
先日はまるごと1個買って来ました^^
大根とか人参でこういう栽培法を見たことがありますが、
パインでも育つのでしょうか??(笑)
【2007/07/17 16:57】 URL | ミニクマ #Y.RLEoj6[ 編集] | page top↑
ゼータさん、くまこさん、こんばんはv-280
パインリラ、かわいいです~!
いいなあ~!
家にも来てくれないかな~?
パイナップルがあれば来るかな?

パイナップル、上の部分を鉢に入れると、これでもう立派な植木に見えますね。
魔法の水で育つのが楽しみです。
(育つのかな?)
コリちゃん、がんばれ~!
【2007/07/17 20:55】 URL | mayukuma #-[ 編集] | page top↑
かぴばらさん こんばんは(⌒∇⌒) 
パインリラ、可愛いでしょう~これもよそからの頂き物なんですが、丈が短いのが~て思っていたんですが、結構好評みたいです!
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!、パイナップルは実が出来るまで3年も掛かるんですか!これでは待ちきれないし、調べたら、結構場所取るみたいですね~
やっぱり、買ってきたほうが早いかな!
【2007/07/17 22:35】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
aiさん こんばんは(⌒∇⌒) 
違いですか?、多分丸ごとが、パイナップルで輪切りになっているのがパインでないでしょうか?
この洋服は、またまた、頂き物で~す
【2007/07/17 22:39】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
一風館@さくら さん こんばんは(⌒∇⌒) 
洋服は、頂き物で~す、いつもゲーセンで、リラ達に合う洋服着た子をさがしてます!
パイナップル・パイン・パインアップル・・・( ̄  ̄;) うーん
県によって違うのかな?方言みたいに(笑
トロピカルフルーツ、美味しそうですね~
でもなんだか高そう~
【2007/07/17 22:46】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
きなこさん こんばんは (⌒∇⌒) 
原型だと、切るのが大変だから、本当なら、切ったのを買ったほうが、いいんですけど、なぜか、くまこは原型を買ってきました~切るのは私!(; ̄ー ̄)...ン?
南国白熊、でなく、南国パインリラ!、プライズで出ないかな?「フルーツシリーズ」なんて(笑
パインは育つのでしょうか?この植え方で出来るのかな?
【2007/07/17 22:51】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
ミニクマさん こんばんは(⌒∇⌒) 
パイナップル好きなんですね!、結構美味しいですよね~
缶詰だと、中に入っている汁も美味しいですしね!
才才-!!w(゜o゜*)w丸ごとも買われたんですね!
綺麗に切れました?私はなかなかうまく切れなかったです、だから、一切れだけ、写真に載せたんです!
パインは切った頭だけで育つのかな?実も植えないと駄目とか?
【2007/07/17 22:56】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
mayukumaさん こんばんは(⌒∇⌒) 
パイナップルの匂いに吊られて行きそうなのは、やっぱり試食係でしょうね!(^ー^* )フフ♪
頭の部分だけを鉢に植えただけでも、立派な植木に見えますね!
本当に育つのでしょうか?心配です
【2007/07/17 22:59】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
ゼータさん、くまこさん こんばんは☆

わぁ~、立派なパイナップルですねヾ(≧∇≦)〃
パイナップルって最近、缶詰の物しか食べてないなぁ・・・。
リラの衣装までパインとはアッパレです~♪
丈か短めのところがかわいいですね!

またまた魔法の水の登場ですね~( ̄w ̄)
いっぱい収穫できたら私にもおすそ分けして下さい(笑)
【2007/07/18 17:54】 URL | korira777 #-[ 編集] | page top↑
korira777さん こんばんは(⌒∇⌒) 
パイナップルは試食係に言わせれば、もっと大きいのが欲しかったみたいです!
パインリラの服はチビTシャツみたいで、結構可愛いですよね!(^ー^* )フフ♪
今回は魔法の水でもどうでしょう?
【2007/07/18 21:58】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
パインおっき~w(゜∀゜;)w
これ、普通に売ってるんですか!?
あまりパイナップルを丸ごと買うことがないんでそれだけでもトドンナには珍しいんですが、このへた(?)の部分の長さに驚きです(^0^;

パインリラちゃん、かわいいお洋服だね~(*^-^*)
よく似合ってるよ~☆
おいしいパイン食べられて良かったね♪
ジョーコリちゃんが増やしてくれるらしいから楽しみだね~(^m^ぷぷぷ♪
【2007/07/18 23:37】 URL | トドンナ #nts.E40U[ 編集] | page top↑
トドンナさん こんばんは(⌒∇⌒) 
このパイナップルは小さいほうですよ~、もっと大きくて高いのもありますよ~
・・・( ̄  ̄;) うーん確かに葉っぱの部分だけは見事に大きいですよね~
魔法の水で育てば良いですけどね~果物系は初めてなのでどうなることやら。
【2007/07/19 20:49】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
パインリラちゃんの服が超かわいい!
またもや手作りですか?
【2007/07/20 13:01】 URL | まーママ #xtc7akX2[ 編集] | page top↑
まーママさん こんにちは(⌒∇⌒) 
パインリラちゃん、気に入って貰えたでしょうか?
今回も、借り物の洋服なんです、だからへそだしルックになっちゃいました~丈が短いのよね~
【2007/07/21 15:20】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪
パイナップルおいしそう!
ひまわり大好きなんですv-10
子供の頃スナックパイン(手でちぎって食べれるの)にハマった事があったんですが・・・
最近全然見かけなくなってv-406
どこに売ってるのかが謎です・・・。

ヘタの部分を鉢に植えると→育つんですか?
ひまわり的には収穫出来る事祈ってるんですが・・・
成長を楽しみに待ちましょうv-339
【2007/07/22 01:05】 URL | ひまわり #yl2HcnkM[ 編集] | page top↑
ひまわりさん こんにちは(⌒∇⌒) 
パイナップル美味しいですよね~
お菓子でもあるし、ピザにも入っているし、色々幅広いですよね~
ひまわりさんも心配ですか?私もほんとに育つのか心配なんです!
【2007/07/22 13:16】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zabunguru.blog75.fc2.com/tb.php/57-0bf0f1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
