スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
果物!
皆様、こんばんは~

土曜・日曜と、三国志大戦のオフ会で市外に出ていたので、更新が夜中になってしましました~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


おや?今回は苺コリちゃんの出来事ですね~(^ー^* )フフ♪





H19.09.23-1.jpg


才才-!!w(゜o゜*)w
ゼータ>メロンにバナナに林檎ですね~、食欲の秋にもってこいですね~

ゼータ>Σ(・o・;) アッ なにやら、大きな影が近づいて来ますよ!

大きな影>苺コリちゃん、美味しそうだね~

H19.09.23-2.jpg


ゼータ>ビックリラ君とクジリラ君が、苺コリちゃんにせまってきてます、ピンチです!

ビックリラ>苺コリちゃん、メロン僕にも頂戴!
クジリラ>僕も欲しいんだけど・・・


苺コリ>メロンはまだ固いので、熟すまで、食べれましぇんです!


H19.09.23-3.jpg



苺コリ>どうしたら、早く熟す事が出来るのかな?ゼータしゃん知りましぇんか?

ゼータ>・・・( ̄  ̄;) うーん

ゼータ>あっそうだ! いつも遊びに来てくれる、トドンナさんのとこに居る、こぐま君が知ってたよ!

苺コリ>ほんとでしゅか!早速聞いてきましゅ!



数分後



苺コリ>ゼータしゃん、教えてもらいましたよ~(⌒∇⌒)


ゼータ>でどんな方法?

苺コリ>卵みたいに温めるといいそうでしゅ!

ゼータ>卵って、鳥の卵ですか?

また大きな影>なに!鳥の卵がどうしたって?

ゼータ>今度は誰だ!





H19.09.23-4.jpg



ゼータ>( ̄0 ̄;アッ、クジトリさんだったんですね、卵と言う言葉に反応したようです!

ゼータ>苺コリちゃんだと、温めようにも、体が小さいし、誰か他に居ないかな~



謎の声>私達にお任せを!


ゼータ>また、新たにキャラが登場か!今回は多いな!


謎の声>ゼータさん、酷いな~私達、ここに来てから、だいぶ経つのに、一向に出番が無いから、自分達で出てきちゃいました

ゼータ>(^∧^) ゴメンゴメーン、いっぱいありすぎて自分でも把握出来てないんだよ、許してね EXコンビ!

EXコンビ>苺コリちゃん、僕らに任せてくれるかな?

苺コリ>いいでしゅよ!
H19.09.23-5.jpg



ゼータ>こうして、メロンの温め役は。EXコンビに託されました~

スポンサーサイト
【2007/09/24 00:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑
<<10月、そして1番クジ! | ホーム | クマ壇! そしてv(T▽T)>>
コメント
ゼータさんこんばんは~。
苺コリちゃん今回は大変でしたね~。
ドドンナさん家のこぐまくんのところまで聞きに行ったんですね♪
やっぱりどこのお家もトリさんは卵とか鶏肉って言葉にはとっても敏感ですね~
【2007/09/24 01:32】 URL | ゆん #SkHeyulE[ 編集] | page top↑
ぜータさん、くまこさん、こんばんはv-10

メロン大好きな私としては、気になるお話です♪
確かに、メロンは完熟の方が美味しいですよね~

ぜータ&くまこ家のクマたちも完熟を待ちかねてる様子…苺コリの「くまったでしゅ」かわいいv-238
どうやって熟すの早めるのかな~と思ってたら、トドンナ家のこぐまくんの丸秘テクを教えてもらったんですねv-218

XLコンビ早く完熟になるまで温めてくれるといですね~もう、すぐ後ろには、早く食べたくてビックリラ君やクジリラ、その他たくさんのクマたちが列して待ってるかも!?(笑)

別府に11月にゆめタウンが出来るんですが、どんなゲーセンが出来るのか楽しみにしてたんですが、どうも小さいゲーセンのようです、残念v-12鹿児島のイオンはかなり大きいので、ゲーセンも期待できますねv-353
【2007/09/24 02:02】 URL | きなこ #V5TnqLKM[ 編集] | page top↑
こんにちは☆

食欲の秋ですよね♪
メロンもらえるなんて羨ましいです!!
試食係が出てくるかと思ったら・・・違うリラ達が出てきましたね(^^;
EXコンビで早くメロンが食べれるといいなあ~♪
【2007/09/24 12:48】 URL | ブーブ #0MXaS1o.[ 編集] | page top↑
三国志大戦のオフ会に参加されてたとは!
いやぁ、ゼータさんもなかなか幅広い活動をされてるんですね~♪
もしかして、三国志大戦ネタ専用のブログを別に持ってたりして!?(笑
もちろんブログ名は、「三国志大戦で遊ぼう!」ですよね?( ´艸`)ムププ
内容は、三国志をモチーフにしたコントで決まり!(マテw

・・・さてさて、ようやく本題にw
苺コリちゃんの果物目当てに、皆さんどんどん集まってきますね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「まさか!卵か?」というトリさんのセリフが面白すぎ!(笑
ものすごい真剣に聞いてるところがツボですww

何気にEXコンビの名前の由来が気になりますねぇ♪
EXは・・・・EXCITE(エキサイト)の略だとすると・・・
(*゜ロ゜)ハッ!!・・・興奮コンビ!?(笑
なるほど、それで興奮冷めやらぬ感じで卵を・・あ、違った・・
メロンを温めようとしてるんですね?(・∀・) 
・・て、何言ってるんでしょうオレは(笑
【2007/09/24 17:56】 URL | リラオ #rWvBMy9A[ 編集] | page top↑
こんばんは(・∀・)

苺コリちゃんヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
首をかしげてる写真たまりません☆
メロンって温めるといいんですか??
知りませんでした・・・( ̄ー ̄;
EXコンビが温めてくれるんですね~
早く食べ頃になるといいですね(≧▽≦)
その時は、ちょっと声かけて下さいネ♪笑
【2007/09/24 21:56】 URL | Yuuka*Mama #SJMMuUIM[ 編集] | page top↑
こんばんわ~♪

苺コリちゃんは大きな方々の
プレッシャーによく勝てましたねぇ~
あの大きさで圧力かけてきたら
怖くてすぐにメロン渡しちゃいそうですぅ~
トドンナ家のこぐまくんに教えてもらったから
これで美味しいメロンが食べられそうですねぇ~
やはりトリさんは「玉子」キーワードに
反応してましたねぇ~(笑)
【2007/09/24 22:18】 URL | 隊長 #-[ 編集] | page top↑
メロンですね~
トドンナさんのおうちではこぐまくんがあたためてましたものね☆^(o≧▽゚)oニパッ
苺コリちゃんかわいいな~
あんなかわいいことされちゃうとなんでも聞いちゃいそうです
EXコンビがんばってね!!
おいしくなるといいな~
食べるのが楽しみですねワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
【2007/09/25 08:29】 URL | #.Nnu5I0M[ 編集] | page top↑
ゼータさん、くまこさん こんばんは☆

苺コリラちゃん、メチャかわいい(*>艸<)
「くまったでしゅ?」と首をかしげている姿が
キュートすぎます!

EXコンビ初出演ですね!
まだメロンを温めているのかな?
熟したメロンって本当においしいですよね(*´▽`*)
うちではメロン=高級果物と思っているので、
めったに食べませんが・・・(笑)
【2007/09/25 20:06】 URL | korira777 #-[ 編集] | page top↑
ゆんさん こんばんは~(⌒∇⌒)
苺コリちゃんは、小さくても度胸がでかいんですよ~
だから、脅しにもびくともしません!(単に楽天家?)
何処の家のトリさんも多分チェックが入ってると思いますよ~
クチバシで突付かれないように気をつけてくださいね~
【2007/09/25 20:29】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
きなこさん こんばんは~(⌒∇⌒)
後から気づいて、XLコンビをEXコンビに直したんですが、すでにきなこさんのコメントが入っていました~
後から訂正してしまってごめんなさい!m(_ _"m)ペコリ
苺コリの「くまったでしゅ」は私もお気に入りの写真ですよ~
自分で撮影していて、可愛い~と思いましたしぃ~
めったに手に入らないメロンに皆くぎ付けですよ~(笑
鹿児島のイオン、いよいよ10月6日オープンなんですよ~
o(*^▽^*)o~♪
この前テレビで紹介していたけど、ゲーセンの事は言わなかったです!もしかして無いのかΣ(゜m゜=)
【2007/09/25 20:36】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
ブーブさん こんばんは~(⌒∇⌒)
試食係はこの前の、パインでおいたがすぎたので、今回は別の部屋に監禁してました~
でないと、また食べられてしまいすからね~(爆
EXコンビはおとなしいから、頑張って温めてますよ~
【2007/09/25 20:39】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
リラオさん こんばんは~(⌒∇⌒)
そうなんです!実はもうひとつのブログで、やって・・・・ませ~ん(笑
2つもやったら大変ですよ~σ(^_^;)アセアセ...
でも、大戦の仲間は全国で40人ぐらいいます!皆インターネットの掲示板で知り合った仲間です!
先月、大阪で全国オフ会があり30人近く集まったみたいですよ~私は、後輩の結婚式があり不参加でしたけどね、(_ _。)・・・シュン
リラオさんの所も、トリさん多そうだから、気をつけてくださいね!トリさんやオオトリ様に逆襲されませんように( ̄人 ̄)
EXの意味は私もよくわかりませ~ん
タグにEXと書いてあって、XLよりでかいんです!R1でゲットしてんですよ~
【2007/09/25 20:48】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
Yuuka*Mama さん こんばんは~(⌒∇⌒)
苺コリちゃん、可愛いでしょう!私もこの写真お気に入りなんです、首の傾け具合がなんともいえまえんよね~(^ー^* )フフ♪
メロンはEXコンビが温めているので、もう直ぐしたら食べれそうです!
でも1つしかないんで、うちの子達だけで無くなっちゃいます
ごめんなさ~い!
【2007/09/25 20:51】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
隊長さん こんばんは~(⌒∇⌒)
苺コリちゃんは、肝が据わってますからね~(単に無頓着?)
いえいえしっかりものの証拠ですね!
でも私もあんな大きい人に迫られたら、すぐ差し出しますね!
o(*^▽^*)oエヘヘ!
何処でもトリさんチェックは厳しいみたいですよ~
隊長さんも気をつけてくださいね~
トリさんに突付かれると痛いですよ~(笑
【2007/09/25 20:57】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
旅行から帰ってきました~♪

おいしそうなメロンですね~(*^-^*)
メロンって食べ頃の判断が難しいですよねぇ…。
つい、早く食べたくて、まだ熟しきらないうちに切ってしまうんですよね(>_<;

あのぉ、あの時はうちのこぐまくんが一生懸命温めている姿がかわいくて、何も言わずにそのままにしていたんですが、効果があるのかどうかは…(; ̄∀ ̄Aアハハ…
でも、小さなこぐまくんと違って、大きなEXコンビちゃんたちが温めるなら効果あるかも!?
楽しみですね(^m^フフフ
【2007/09/25 22:10】 URL | トドンナ #nts.E40U[ 編集] | page top↑
( ゚▽゚)/ゼータさん、くまこさん、こんばんわ

「くまったでしゅ」のちょっと首をかしげた
苺コリたんのポーズにメロンメロンです(ノ∇≦*)ポッ
熟したメロンをプレゼントしたいくらい~
EXコンビは今も交代で温めてるのかな?
あたしもクマ肌で温めたメロン食べたいです
メロン大好き♪
【2007/09/25 23:31】 URL | かぴばら #-[ 編集] | page top↑
おはようございます~♪

苺コリちゃん、なんてかわいいんでしょうv-343
「くまったポーズ」あまりのかわいさに、もうメロメロ(笑)。

こぐまくんにメロンの温め方を伝授してもらったんですね。
EXコンビの活躍で、美味しいメロンが食べられますね。
この子達はホント大きいですよね。
一回だけ見たことがありますが、ゲットできませんでした。
大きいから、すぐに美味しいメロンになるかな?
がんばってね~!

【2007/09/26 09:47】 URL | mayukuma #-[ 編集] | page top↑
(★´∀`☆)ノ゚さん こんばんは~(⌒∇⌒)
お名前がないですぅ~多分、manaさんかな?
苺コリちゃん、可愛いでしょう!私のこの写真気に入ってま~す、(^ー^* )フフ♪
EXコンビが頑張っているので、もう直ぐ熟すと思いま~す
【2007/09/26 21:04】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
korira777さん こんばんは~(⌒∇⌒)
苺コリちゃん、の表情に私もメロメロです、何でもしてあげたくなりますね~(笑
私もメロンは高級てイメージがありましたけど最近は安いのも有りますよ~
でもこれはもらい物だから値段は知りませ~ん
o(*^▽^*)oエヘヘ!
【2007/09/26 21:08】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
トドンナさん、こんばんは~(⌒∇⌒)
うちにメロンが来た時、直ぐにこれは、こぐま君とコラボが出来ると思って作っちゃいました~勝手に作っちゃいましたけど
苺コリちゃんの可愛さで許してください(笑
EXコンビが2匹で挟んで温めているので、早く熟すかもしれませんね~(爆
【2007/09/26 21:12】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
かぴばらさん こんばんは~(⌒∇⌒)
苺コリちゃんにメロンメロンですか!いや~これは一本取られましたね~<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
さすがかぴばらさん!
EXコンビは、抱き合った格好で間に挟んで温めてま~す
きっと美味しくなるはずですよ~
(^ー^* )フフ♪
【2007/09/26 21:15】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
mayukuma さん こんばんは~(⌒∇⌒)
苺コリちゃんの「くまったでしゅ」は最強の攻撃です!手助けしないと後悔してしまいそうですよ~
EXは本当にデカイです、ビックリラやクジリラと同じぐらいですよ~置き場所も大変ですσ(^_^;)アセアセ...
大きい2匹が温めるので、全体的にくまなく熟すと思いますよ~
【2007/09/26 21:19】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~(^-^)

以前もご訪問いただいたのにコメント残さず
大変な失礼をお許し下さい(><)
またご訪問していただいてとても嬉しいです。
ありがとうございます(*^▽^)
フリーポーズのコリちゃんが着てるTシャツめちゃ可愛いです!こんなジャストサイズがあるんですね~!
TOPのリラ&コリちゃんのスーツも可愛い!

ゼータさんとくまこさんのお家には物凄く大きな
子達も沢山居らっしゃるんですね!
トリさんのまさか卵か?!に笑ってしまいました(>▽<)
またお邪魔させていただきます☆
【2007/09/26 21:32】 URL | さとちゃん #-[ 編集] | page top↑
さとちゃんさんこんばんは~(⌒∇⌒)
いえいえこちらこそ、訪問してはいたものの、コメントを残すことがあまり無かったですから、気にしないでください!
リラグッズがいっぱいで人間が寛ぐスペースがだんだん無くなってきてます(笑
これからもよろしくですぅ~
【2007/09/27 21:35】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
こんばんわー^^

いちごコリちゃんかわいぃー!
「くまったでしゅ」って首傾げてるのがたまりませんvv
フルーツの頂き物はうらやましぃです!
しかし、メロンを温めるリラ・・・想像するとかなり ププッ ( ̄m ̄*)
食べ物の為なら!ってカンジなんですかねー。
てゆか、メロンもあっためるといいんですか!?みかんは甘みがますって聞いた事あるんですけど・・・同じ原理なんでしょうか。

メロン・・・また食べられないようにしなきゃですね!
【2007/09/27 22:14】 URL | ai #xJlImdtg[ 編集] | page top↑
なるほど~♪
掲示板で知り合った仲間たちとオフ会を楽しまれてたんですね♪
ゼータさん、ネット暦長そうですねぇ+(*´∀`)b°+°
その三国志仲間の中にもリラックマ好きな方が居れば、
より一層盛り上がっちゃうことでしょう♪
【2007/09/28 19:29】 URL | リラオ #rWvBMy9A[ 編集] | page top↑
aiさん こんばんは~(⌒∇⌒)
苺コリちゃんは芸能界でも行けそうですよね~(^ー^* )フフ♪
フルーツはいいですよね~普段買わない物など貰ったらテンション上がっちゃいます!
みかんを温めるんですか!そっかそれでこたつの上においてあるんだなφ(◎。◎‐)フムフムフム
【2007/09/28 20:33】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
リラオさん 再びこんばんは~(*´∇`*)
ネット歴は8年ぐらいかな~大戦仲間は1年ぐらいですよ~
PC歴は20年ぐらいかな?
残念な事に、リラックマ好きはいないですぅ~知ってる人はいますけどね(*'ー'*)ふふっ♪
【2007/09/28 20:37】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
メロンは温めると→早く熟れるんですか!?
うーん・・・確かにそうかもしれません。
言われるまで気づきませんでしたv-356
EXコンビの活躍で無事メロンはおいしく熟れる事が出来たのか?
気になります~!!
是非続編を記事にしてくださいv-410

苺コリちゃんの「くまったでしゅ」の表情にメロメロなひまわりでした(笑)
【2007/09/29 17:38】 URL | ひまわり #yl2HcnkM[ 編集] | page top↑
ひまわりさん こんばんは~(⌒∇⌒)
皆、苺コリちゃんの「くまったでしゅ」にメロメロみたいですね~
EXコンビのおかげで早く熟しそうですよ~
(^ー^* )フフ♪
【2007/09/29 21:50】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zabunguru.blog75.fc2.com/tb.php/67-0f831b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
