スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
使ってますか?
皆様、こんにちは~
まだまだ、鹿児島は暑いですよ~

6日にイオンがオープンしましたが!

まだ行ってませ~ん

話は変わりますが、クジで当てた器やコップ使ってますか~

うちは、使いました~

じゃ~ん

H19.10.07-1.jpg

サラダボウルなのにソウメンか!
て、突っ込みは無しですよ~(^ー^* )フフ♪

あっ!前回、パイナップル入れてたな!

H19.10.07-3.jpg



そして、ガラスボウルは麺露を入れて

H19.10.07-2.jpg


いただきま~す! 

私はソウメン好きなので、年中食べれます!
でも、麺露はこだわります!「唐船峡」の麺露、これ以外駄目です!

皆さんはこだわりの麺露とかソースとかドレッシングとかありますか?


w( ̄o ̄)w オオー!
そうだ!この前の、メロンが熟したので、早速食べることにしました~

EXコンビありがとね!

H19.10.07-4.jpg



苺コリちゃん、美味しそうだね~

早速食べようか!

苺コリ>あれ!ゼータしゃん、スプーンが1つしかないですよ!

あっ ほんとだ、チョット待っててね

スプーン!スプーン!

(; ̄ー ̄)...ン?なんか以前あったような展開!

ハッΣ(゜ロ゜〃)、これは、やばいぞぉ~

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

苺コリちゃん、大丈夫か!




苺コリ>キャ~!





















H19.10.07-5.jpg



ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

君が食べたのかい!

スポンサーサイト
【2007/10/07 16:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
<<最近のゲット品 ① | ホーム | 10月、そして1番クジ!>>
コメント
こんばんは(・∀・)

そちらはまだ真夏日とかですよね(・・;)
こちらも10月にしては暖かいです!
やっぱり異常ですね・・・

そうめんの器にぴったりですね~サラダボウル☆
うちは使えてません( ̄ー ̄;
Yuukaの嫁入り道具にしようと思ってますがいったいいつ??笑
2つあるので1つ使おうかなぁ♪
ガラスボウルは使ってますよ~
同じくめんつゆ入れたりしてます^^
こだわりは特にないんですが
唐船峡って初耳です!!
そちら限定とかですか??

メロンも熟してコリちゃんお待ちかねでしたね~
思わず「まく」しちゃったんですね♪ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
テンプレ変わりましたね~
クマかわいいです(≧▽≦)
【2007/10/07 21:52】 URL | Yuuka*Mama #SJMMuUIM[ 編集] | page top↑
こんばんわ~☆

隊長家での実用品・・・
マグカップやグラスがありましたが
そういえば使ってないですねぇ~(汗)
ミスドの実用品はすぐ使うのに・・・笑
隊長も麺類が好きなので
一年中そばを食べてますねぇ~
しかも冷たいのが好きなので
年中ざるですぅ~
メロンが熟したのですねぇ~
苺コリちゃんはかぶりついちゃったのですかぁ?
ちょっとお行儀悪いですが
変なリラ達に食べられる前に
食べちゃうにはその方がいいかも・・・笑
【2007/10/07 21:54】 URL | 隊長 #-[ 編集] | page top↑
ゼータさん、くまこさんおはようございま~す♪

ゼータさんは素麺がお好きなんですね~
せっかく当たったんだから使った方がいいですよね~(^_^;)
わたしも努力します(笑)

こだわり
ビールはキリンです!え?そうじゃなくて赤味噌ですかね~これはほんとおいしいものじゃないと~

苺コリたん、かわいいですね~♪
ゼータさんもゆるせちゃいますよね?
【2007/10/08 08:09】 URL | mana #vE3H6aBk[ 編集] | page top↑
ゼータさんこんにちは。ゆんは少しだけですが使っていますよ。

ゆんのこだわりは塩ですね。
最近は塩のお取り寄せをしています
【2007/10/08 11:50】 URL | ゆん #SkHeyulE[ 編集] | page top↑
こんばんは~♪

私も、ガラスボウルはもったいなくて使っていないんですが、カップとかは使っています。
素麺私も大好きです。
そちらはまだまだ、冷たい素麺が美味しい気温なんですね~。
私は素麺を暖かくした「にゅうめん」も大好きです。
こちらは午前中は割りと涼しかったのですが、夜になって蒸してきたので除湿しています。
変な気候です~。
暖かいものを食べようと思って、ポトフを作ったのに・・・暑くなっちゃいました。

苺コリちゃん、美味しいものを前に我慢できませんでしたか。
かわいいですね~!
【2007/10/08 19:16】 URL | mayukuma #-[ 編集] | page top↑
(*´▽`)ノ ゼータさん、くまこさん、こんばんわ

普通に素麺を食べるとは、まだまだ暑いんですね。
こちらは、お天気がぐずついて肌寒かったので
今日のお昼は、にゅう麺でした。
夏は、我が家でもこのサラダボウルに素麺を入れてましたよ
氷を浮かべて、うちと全く一緒です
たまに、ワカメやきゅうり、缶詰みかんで
彩りをくわえてたくらいかなぁ
麺つゆや素麺に特にこだわりは無いけど
買ってくる素麺はいつも揖保の糸です

メロンには、ドドドっと
リラ達がやってくるのかと思ったら
苺コリちゃんが、待てなかったようで。。。(笑)
豪快に食べるのも、いいもんですよ
あたしもたまに、手づかみでかぶりついてます
【2007/10/08 22:30】 URL | かぴばら #-[ 編集] | page top↑
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪
うさコリちゃんのサラダボールは結局当たらなかったので家にはありませんが・・・
そうめん入れるのにもちょうど良さそうですよね!!
ガラスボウルはひまわりも使ってますよv-352
今までにカキ氷とめんつゆとあとたまごどうふを入れるのに使いました。
あっ!シリアル食べるのにも使ったv-341
わりと活躍しておりますねv-354

めんつゆは我が家は手作りなので買う事はありませんが、
ドレッシングは冷蔵庫にシーザーサラダとごまと和風が常備されてますね。
気分に合わせてチョイスしてますv-271
【2007/10/08 22:35】 URL | ひまわり #yl2HcnkM[ 編集] | page top↑
ただいまー♪(*≧∇≦)ノ
先ほど旅行から帰ってきましたー♪

リラグッズの皿やグラスなどは、
オレはあまり使ってないかもなぁ・・・・^-^;(笑
すでに食器棚がぎゅうぎゅう詰めになってるのも原因ですww

ゼータさん、早速使ってるとは良いことじゃないですかぁ♪
・・・が、
サラダボウルにそうめんかいっ!Σ( ̄□ ̄/)/(←お約束(笑
いやいや、何を入れようが、
使うってことが大事ですよ(* ̄∀ ̄)b

そうめんに関してはオレはそれほどでもないのですが(笑)、
うちの嫁さんが超大好きで、年中食卓に出ますねぇ^-^;
つゆは適当なヤツ使ってますが(笑

メロンは苺コリちゃんに食べられちゃいましたかぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ゼータさんの口には入りました?(笑
【2007/10/08 23:26】 URL | リラオ #rWvBMy9A[ 編集] | page top↑
ゼータさん、くまこさん、こんばんはv-10

そうめん、私も大好きです!
薬味?とかは、入れなくって
めんつゆと、そうめんだけでペロリと
食べちゃいます!
でも、こだわりなくって量かな??(笑)

今日、大分は蒸し暑かったです。
雨降ったりやんだりで、
空気もなまぬる~い感じでしたv-356
こういう日は、さっぱりしたそうめんかと♪

実は、今回はくじを引いてないんですが、
以前のマグカップと、
りらっくじのマグカップなら使用してます!
リラの器で食べたら、おいしさ倍増でしょうね!

苺コリちゃん、メロンたべちゃいましたか!(笑)
メロン大好きなんで、私も食べたいです!
熟した完熟部分が甘くておいしいんですよね~v-353
【2007/10/09 01:30】 URL | きなこ #V5TnqLKM[ 編集] | page top↑
こんにちは☆

我が家でもお皿全部ではないですが使ってますよ(^^)
サラダボウルは同じくそうめん入れとして
今年の夏は何度も使いました!!
鹿児島は暑い日が続いてるみたいですが
関東は暑くなったかと思えば翌日は寒くなったりと
温度差が激しく、先週は風邪ひきました(^^;

コリラちゃん、メロン取られちゃった!?と思ったら
我慢できなかったんですね(笑)
おいしそうなので気持ちわかるかも~♪
【2007/10/09 11:32】 URL | ブーブ #0MXaS1o.[ 編集] | page top↑
Yuuka*Mama さん こんばんは~(⌒∇⌒)
サラダボウルは数が少ないから、使う人も少ないかもしれませんね~
逆にガラスボウルの方が使う人多いと思いますよ~
唐船峡はですね~鹿児島にある、ソウメン流しのお店の場所です!そこで使っている麺露が売りに出されているんです!多分鹿児島限定だと思います!
あっ!リンク先で通販もやってましたよ~
苺コリちゃんは、私の帰りが待てなかったみたいで、かぶりついてました~
(^ー^* )フフ♪

【2007/10/09 21:31】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
隊長さん こんばんは~(⌒∇⌒)
私も麺類は大好きです、ラーメン・うどん・そば・ソーメン・スパゲッティー・え~後なんだっけ?
とにかく麺好きですよ~
苺コリちゃんは、我慢が限界だったみたいで
叫び声上げてました~
後から行儀が悪かったのを思い出して、反省してました~
待たせた私が悪かったのにね~
私もヾ(_ _。)ハンセイ…
【2007/10/09 21:37】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
manaさん こんばんは~(⌒∇⌒)
1個しか無い物は勿体ないけど、ダブリの物なら、思いっきって使っちゃいましょう!
食卓が楽しくなりますよ~御飯もリラと一緒!
( ̄o ̄)o ホホウ、キリンがお気に入りですか!私はどちらかと言うと、アサヒかな~
普段はあまり飲まないですけどね!
赤味噌の味噌汁いいですよね~丼物などに最高!
苺コリちゃんは、可愛いから、許しちゃいました~o(*^▽^*)oエヘヘ!
待たせた私が悪かったし!
【2007/10/09 21:45】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
ゆんさん こんばんは~(⌒∇⌒)
ゆんさんも使ってるんですね~
楽しさが違いますよね~
塩にこだわりがあるんですね~
もしかして、食通ですか(笑
塩も沢山有りますよね~やっぱり全部違いますか!
不味い塩とか有りましたか?
【2007/10/09 21:55】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
mayukumaさん こんばんは~(⌒∇⌒)
こちらはまだ暑いですよ~寒くても素麺は食べたりしますよ~
温かい素麺も美味しいですよね~
うちの田舎では、汁をサバブシで出汁とっておわんに入れて食べますぅ~
あっ!ここ数年食べてないなぁ~
苺コリちゃん、最初は我慢していたんですけどね~
とうとう我慢が限界に達したみたいで、まく!と行っちゃいました~
【2007/10/09 22:04】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~☆

うちはやんちゃシリーズのくじのマグカップ、早速大道具さんが取っ手部分を壊してくれちゃって、以来壊れるのが嫌で使ってません…(>_<;

苺コリちゃ~ん、こぐまくんがメロンおいしかったですかぁ?って聞いてるよぉ♪
我慢できない気持ちも分かりまぁす、だってぇ~(^m^ププッ
【2007/10/10 01:28】 URL | トドンナ #nts.E40U[ 編集] | page top↑
かぴばらさん こんばんは~(⌒∇⌒)
暑くても寒くても、素麺は食べますよ~
ただし、夏のうちに買いだめしておかないと、冬場はお店に売ってないんですよね~
(`∇´ )にょほほほ
私は、何も入れずに、素麺と露だけが1番好きです!1人で3束ぐらいか平均ですよ~
ちなみに、くまこは素麺が嫌いなので、私が1人の時のみ、作って食べます!

今回試食係達は、別室にて他のお菓子を食べていたので、被害は及びませんでしたが
苺コリちゃんは、前から楽しみにしていたので、我慢が限界だったみたいですぅ~
【2007/10/10 21:21】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
ひまわりさん こんばんは~(⌒∇⌒)
サラダボウルは色々使えそうなんですが、いまの所、素麺だけです~(汚れるのがいや~)
麺露は自家製ですか、凄いですね~
そのうち麺まで作ったりして(笑
ドレッシングも色々ありますからね~
私の実家では、私が中学まではマヨネーズか醤油だけでした~
その後、ドレッシングを使うようになりましたよ~
o(*^▽^*)oエヘヘ!
【2007/10/10 21:26】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
リラオさんこんばんは~(⌒∇⌒)
本来なら、うちも使わず直していたと思いますよ~でも、ブログネタの為に使ってま~す
でも洗うのが大変、割らないように慎重に洗ってま~す

奥様が素麺大好きなんですね~羨ましいですぅ~、うちのは嫌いだから作りませ~ん
(=;ェ;=) シクシク
自分で作るしか無いのです!

メロンは私も食べましたよ~苺コリちゃんと格闘しながら(笑

【2007/10/10 22:09】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
きなこさん こんばんは~(⌒∇⌒)
そちらもまだ暑いですかぁ~暑いですよね~
素麺は私も、麺と露だけですよ~
平均3束は食べます!ホホホ!(^O^)
今までは柄の付いていない、透明のガラスボウルを使用してましたが、今年からは、リラ達の絵が付いているので、一味違う気がします(笑

メロンの完熟して美味しい所は苺コリちゃんに食べられてしまいました~私は皮付近をまくまくしました~
【2007/10/10 22:15】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
ブーブさん こんばんは~(⌒∇⌒)
使うと、食卓が楽しくなりますよね~(笑
こちらもたまに涼しくなったりと変な気温です!
夕べはクーラーを付けて寝ました!
今日は逆に涼しいですよ~
体調には気をつけてくださいね~

苺コリちゃんが、悲鳴をあげたので、やばいと思いダッシュで、リビングに戻ったら、コリちゃんは歓喜の叫びだったみたいで、まく!とぱくついてました~
【2007/10/10 22:20】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
トドンナさん こんばんは~(⌒∇⌒)
さすが大道具さん、力が有るんですね~
取れた取っ手は、御飯粒アロンアルファー(陶器用)を使うといいですよ~

こぐま君の助言のおかげで、大変美味しくなりました!とこぐま君に伝えてくださいね!
(^ー^* )フフ♪
【2007/10/10 22:24】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
こんばんわー♪

苺コリちゃんかわいぃ(*/∇\*) キャ
我慢できずに食べちゃったんですね^^
メロンおいしそうですー!
見てたら食べたくなりましたw

サラダボウルたちも使ってるんですね!
あたしは大事にしまってあります^^;
ガラスボウルにそうめん汁は思いつきませんでした。こんな使い方もあるんですねー♪
あたしもそろそろあけようかなぁ♪
見てたら使いたくなって来ました!
【2007/10/10 23:51】 URL | ai #xJlImdtg[ 編集] | page top↑
aiさん こんばんは~(⌒∇⌒)
苺コリちゃんは、貰ったときから楽しみにしていたみたいで、ついには我慢の限界に達してしまったみたいです(^ー^* )フフ♪
サラダボウルは1つだけなので大事に使ってま~す、油物には使いません!
ガラスボウルはダブリがあるので、普通に使ってますo(*^▽^*)oエヘヘ!
ジュース飲むコップにも使います!
思い切って使って、リラ達と楽しい食卓にしましょう!
万が一割れても私は保証できませんです(笑
【2007/10/11 21:28】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪お久し振りです。精神的に落ち込んでいまして何とか本日復帰しました。また宜しくね。
 w( ̄△ ̄;)wおおっ!そうめん。
 美味しいですよね。夏場の休日の休みはいつも母がそうめんを出します。
くじで当てた景品は実用性が高いので、いいですよね。
【2007/10/13 21:37】 URL | 一風館@さくら #1jhbtX.k[ 編集] | page top↑
一風館@さくら さん こんにちは~(⌒∇⌒)
お久しぶりです、体大丈夫ですか!肉体は休めば何とか成るけど、精神はなかなかですよね~、そういう私も先週、課内の移動を言われ、15年築き上げてきたものが、無くなりました~
(_ _。)・・・シュン
胃が痛いです、

素麺は大好きなので、夏場など、自分一人の時によく食べます!(くまこは嫌いみたいなので)
陶器物は実用性があるので、ダブルと使いますよ~
ただし、ファイル系は・・・・・
なにわともあれ、またよろしくお願いしますね~v( ̄ー ̄)v
【2007/10/14 09:47】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zabunguru.blog75.fc2.com/tb.php/69-01fe209d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
