【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新春の始まり!
H200105-1.jpg


元旦の朝は鹿児島の桜島も雪化粧でしたよ~

今年も張り切って行きましょう!

では恒例のくま壇を紹介しますよ~




H200105-2.jpg


( ̄0 ̄;アッ ピンボケですね~

ごめんなさいね~


次は各段のアップで~す


最上段です


H200105-3.jpg


干支グループですよ~(^ー^* )フフ♪


では中段!

H200105-4.jpg

まさに「お正月!」


そして下段

H200105-5.jpg



まだまだ続きがありますよ~
↓ポチッと押してね!
H200105-6.jpg


3人とも可愛いですね~
リラ・コリはキディーランドで購入して、トリさんはキャラバンでゲットしようとしたんですが、売り切れでした~
そして1月の大分キャラバンに行く予定でしたが休みが取れず、
しかた無いので、ヤフオクで、ゲットしました~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そして、お正月の楽しみは、ローソンのケーキに続いてこれ!

H200105-7.jpg

「リラックマシュー」

全部で5個入りなんですよね~

この3人に上げますよ~

H200105-8.jpg


美味しそうだね~
1つ開けようね(⌒∇⌒)

H200105-9.jpg


リラちゃんの言うとうり、トリさんと同じぐらいの大きさですね~


( ̄0 ̄;アッ

H200105-10.jpg


とっ!トリさんが珍しく暴走しちゃいましたね~
それほど美味しそうに見えるんだね!


声>あの~ちょっといいですか~?

ネズコンビ>誰ですか?


H200105-11.jpg


唐コンビが匂いを嗅ぎつけて来たみたいですね~

ちょうど5個あるから、皆で食べるといいよ!

H200105-12.jpg


あれ?唐リラちゃんのが無いよ?なんで?

箱に残ってない?

H200105-13.jpg


無いですね~おかしいなぁ~5個入りのはずなのに?

店員の入れ忘れか?

正月から不思議な事件がおきた、ゼータ家でした!

【2008/01/06 12:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(35) | page top↑
<<餅リラ登場! | ホーム | もしもピアノが弾けたなら!>>
コメント
こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ
最初の写真の桜島の雪景色、いいですね~♪
それをバックに記念撮影の3人衆!
コリラとトリさんはおでかけスタイルなのに、
なぜかリラは何かを食べる気満々なのが面白いです(笑

恒例のクマ壇は、正月ということで、豪華になってますね~♪
特に着物を着た中段のリラたちが、
ホント、正月にピッタリだなぁと思いました(´▽`)
何気に上段に、手のりたまのキグルミを着たトリさんが居るのにもウケましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そしてリラックマシュー美味しそうですね~♪
サイズも大きいので、これを食べちゃったら、
皆、口の周りがクリームだらけになること間違いなしです!(笑

・・・で、
中身が1個足りない事件が起きましたか!Σ( ̄ロ ̄lll)
ここはオレに任せてください!
数々の科学的捜査を行った結果・・・
犯人は最初の写真に写っている3人の中の誰かであることが判明しました!(笑
ゼータさんも是非犯人をつきとめて、
被害者である唐リラちゃんにシュークリームを持っていくよう伝えておいてくださいね(笑
【2008/01/06 12:48】 URL | リラオ #rWvBMy9A[ 編集] | page top↑
こんにちは~O(≧∇≦)O
くま壇すごいですO(≧∇≦)O

そして、犯人についてですが・・・
9枚目、10枚目の写真に
ハチマキらしき物をした者が箱の中を
物色する姿が写っているでは
ありませんか!ハッΣ(゜ロ゜〃)
重要参考クマとして指名手配をお願いします
(o゚д゚)o

【2008/01/06 16:37】 URL | タダックマ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~!

今年もよろしくお願いします。
おお、桜島は雪化粧なんですね~。
寒そうですが、素敵な景色ですね。

クマ壇、待ってました~。
ねずみさんやら、お餅を食べている子やら、おめかししている子やら、たくさんいますね~。
とってもかわいいですね~。
いいな~!着物姿!
うちはお正月の子がゲットできなかったのでちょっと寂しいです。

リラシューは、美味しいいですよね。
あれ?一個行方不明?
あ、もしかしてあの怪しげな人が犯人?(笑)。

ところで、この箱かわいいですよね。
何に使いますか?

【2008/01/06 17:07】 URL | mayukuma #-[ 編集] | page top↑
こんばんはー(・∀・)

新年あけましたね!今年もよろしくお願いします☆

今月のクマ壇楽しみにしていましたよ~
干支ぬいに、お正月ぬい!
そして新作もチラホラですね(≧▽≦)
今月いっぱいはお正月ムードのゼータさん家ですね^^
着物のコリちゃんがかわいいです(*・ ・*)ぽっ

ローソンのシュークリームも美味しそうです♪
私は取りに行くのが面倒で|"-;)
みんなで仲良くのつもりが・・プププッ(* ̄m ̄)
抜けめないクマがやっぱりね~w
箱に落ちそうな試食係がかわいい!!
これってまさか・・ゼータさんの分身??(笑)
【2008/01/06 21:49】 URL | Yuuka*Mama #SJMMuUIM[ 編集] | page top↑
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

クマ壇とっても楽しみにしていました。
着物のコリちゃんとっても可愛い~。

シュークリーム・・・どこに行っちゃったのでしょう?

もしや・・・あの怪しいお方??
【2008/01/07 08:53】 URL | ゆん #SkHeyulE[ 編集] | page top↑
 おはようございます(。・_・。)ノ
 今年の初クマ壇ですね(≧∇≦)キャー♪
 いつもながら見事です。
 ロ-ソンのシュ-美味しそうですね。
 一個が行方不明…( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん犯人は…
【2008/01/07 10:43】 URL | 一風館@さくら #1jhbtX.k[ 編集] | page top↑
おはようございます(^o^)丿

1月のくま壇待ってました!!!
着物を着たリラコリちゃん、カワイイ!!
惚れてしまいました(^_-)-☆
・・・実はゼータ&くまこさんのくま壇を見習って(?)私のリラちゃんたちも段飾りにしました。
そのうちupしようと思ってますが・・・ゼータ&くまこさんのように月変わりにすることが目標です^m^
【2008/01/07 11:17】 URL | りえっくま #nLFQAz4w[ 編集] | page top↑
ゼータさん、くまこさん
明けましておめでとうございますv-10
昨年はいろいろとお世話になり
ありがとうございます!

同じ九州同士、頑張って行きましょう~v-91

待ってました!クマ壇!!
今年は、餅リラとねずみリラとかが
目立ってるな~と思いました。

もしや、中段のリラはミ○キーの
着物では!?(笑)(違ってたらスミマセン)
ゲーセンで見かけた時、
「作りがいいな~」としげしげ見ちゃいましたよ~。

大分のキャラバン、来られないんですか!
残念です~v-12
私は有給が取れたので
行って来ますね♪

パイシュー、美味しそう♪
1個足りない…って
犯人しっかりと、写ってますね!
その後取り押さえしたのかな??(笑)

今年も宜しくお願い致します。
【2008/01/07 22:42】 URL | きなこ #V5TnqLKM[ 編集] | page top↑
こんばんわ~☆

1月のクマ壇待ってましたよぉ~
いやぁ~九州でも寒そうですねぇ~
リラックマシュー美味しそうですねぇ~
隊長も食べてみたいですよぉ~
5個入りなのに4個??
これは事件ですねぇ~(笑)
隊長家もよく使いますが
ビデオを巻き戻して
検証してみてはいかがでしょうかぁ~?
犯人が映ってるかも・・・笑
【2008/01/07 22:56】 URL | 隊長 #-[ 編集] | page top↑
新年明けましておめでとうございます!

リラックマシュー??なんじゃらほい?
そんなかわいく、美味しそうなものがあるんですか??
うほー探しにいこ。
【2008/01/08 11:05】 URL | ひびき #-[ 編集] | page top↑
ゼータさん、くまこさん
あけましておめでとうございます \(*^▽^*)/
今年もどうぞよろしくお願いします。

1月のクマ壇、登場ですね!!
お正月らしく、華やかな感じです~♪
中断の着物姿、かわいいですねv-10
左側のリラが正月に酒を飲み過ぎて、
酔っているように見えました(笑)

ローソンのシュークリームは予約しようと
思っていたのですが、忘れてました(; ̄ー ̄A 
いつも冷静なトリさんが暴走しちゃったとは
よほど美味しそうだったんでしょうね~。

犯人・・・やはりあの方でしたか。(笑)
正月早々やってくれましたね^m^
【2008/01/08 20:12】 URL | korira777 #-[ 編集] | page top↑
リラオさん こんばんは~(⌒∇⌒)
桜島の雪化粧綺麗でしょう!
晴れていたらもっと綺麗なんですねけどね~
でも対外昼過ぎには無くなるんですよ~
この3人は常にくまこの車に居ます!いつでも撮影が出来るようにですよ~
試食係は何処行っても食べる事しか考えてませんからね~
お正月といったら、着物ですからね~
(^ー^* )フフ♪ でも最近着物姿の女性あまり見ないですね~
おじさん悲しいよ~(/ー ̄;)シクシク
手のりたまキグルミ気がつきました!(笑
w( ̄△ ̄;)wおおっ! リラオさん犯人分かりましたか!
しかしあの方は沢山居るので、どの子かまでは分からないんですよ~
問い詰めても白状しないし、どうしましょう?
【2008/01/08 21:23】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
タダックマさん こんばんは~(⌒∇⌒)
今月のくま壇は豪勢ですよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
犯人突き止めましたか! W( ̄o ̄)w オオー!
確かに、ハチマキしたリラが写ってますね~
しかし、試食係は全部で5人居るんですよね~
皆同じ顔してるし、問い詰めても「僕じゃ無くてあいつだよ」
てとぼけるんですよね~
指名手配しても現行犯逮捕しないと捕まえられそうにありませ~ん
【2008/01/08 21:24】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
mayukumaさん こんばんは~(⌒∇⌒)
冬場は桜島がたまにこうなるんですよ~
晴れてるともっと綺麗なんですけどね~この日はあいにく曇りだったもので
お正月は色んなバージョンがありますからね~
でもやっぱり食べてるのがリラらしいかな(笑
リラシューの犯人はあの方が犯人なんですが、5人居る為
特定出来てませ~ん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
箱ですか! ・・・( ̄  ̄;) うーん 捨ててしまいました~
特に使う予定無かったし、やっぱり勿体なかったかな?
【2008/01/08 21:24】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
Yuuka*Mamaさん こんばんは~(⌒∇⌒)
今年も宜しく~ 1月いっぱいはお正月ということで
このくま壇で行きますよ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
着物はですね~右2つがくまこの手作りなんですよ~
うちには食いしん坊が沢山いますからね~
チョット目を離すと、無くなるんですよね~
でもしっかりと証拠写真が撮れてましたね~
私の分身ですか! 当ってるかも!
飼い主に似るって言いますまんね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2008/01/08 21:25】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
ゼータさん、くまこさん
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

今月のクマ壇もステキ.゚+.(´∀`*).+゚.
特に中段が日本のお正月らしくて大好きです
あっ(・∀・)ニヤニヤ
トリさんの着てるオレンジの。。。(・∀・)ニヤニヤ
手のりたまのアレでしょうか?
うちにもありますよ
今度トリさんに着せてみようかしら

リラシュー、買ったんですね
うちは、予約するのをうっかり忘れてました
後ろで、はちまきをしたクマが。。。ププッ ( ̄m ̄*)
鼻歌まで歌っちゃって(笑)
【2008/01/08 22:05】 URL | かぴばら #-[ 編集] | page top↑
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪
明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いしますv-435

年末年始寒かったですもんね!
桜島も雪化粧ですか?
でも何だか風情があって素敵に見えてしまいますv-352

クマ壇~お正月っぽくて素敵ですv-343
紋付袴や振袖姿がまさにお正月!って感じがしますねv-457
ねずみ達はやっと出番が来て喜んでませんでしたか?

シュークリームの犯人は・・・
ズバリ●●係さんですね(笑)
ダメだよ~こっそり食べちゃv-356
【2008/01/08 23:00】 URL | ひまわり #yl2HcnkM[ 編集] | page top↑
再びこんばんは~♪(*≧∇≦)ノ

( ゚∀゚)・∵. ガハ
そうでした!
試食係は、5体いるんでしたねぇ| ̄□ ̄A;
以前の5試食合体を思い出しちゃいました(笑
問い詰めても、皆知らん振りされたら、
誰だかわかりませんね~w
追い詰めても合体して反撃されちゃいそうです^-^;(笑
【2008/01/09 00:07】 URL | リラオ #rWvBMy9A[ 編集] | page top↑
こんにちは☆
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします♪

1月のくま壇は豪勢ですね(^^)
着物きたリラ&コリがとてもかわいいです!!
シュークリームおいしそう…なのに
5個が4個に!?一体誰の仕業でしょうか?(笑)
その後唐リラは食べれたのかな~??
【2008/01/09 15:26】 URL | ブーブ #0MXaS1o.[ 編集] | page top↑
ゆんさん こんばんは~(⌒∇⌒)
今年も宜しく~
今月のくま壇は賑やかです!
食べてたり、おめかししてたり、とまさに、お正月!
シュークリームの犯人はしっかりと写真に写っていたんですが!
試食係は5人居るので、どの子かまでは確認出来ませんでした~
【2008/01/09 21:39】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
一風館@さくらさん こんばんは~(⌒∇⌒)
今年もくま壇から始まりました~皆可愛いでしょう!
シュークリームが足りないのにはびっくりしました~
でも食べ物が無くなったときはほとんどが、あの方達が犯人ですからね~
証拠写真もあるし、でもどの子かまで判定できませ~ん
【2008/01/09 21:40】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
りえっくまさん こんばんは~(⌒∇⌒)
お正月と言ったら、着物ですよね~リラちゃんやコリちゃんも
さらに可愛くなっちゃいますよね~
w( ̄△ ̄;)wおおっ! くま壇作成ですか!
頑張って作ってくださいね~ 一緒に頑張りましょう!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
【2008/01/09 21:40】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
きなこさん こんばんは~(⌒∇⌒)
今年も九州勢として頑張って行きましょう!
(^ー^* )フフ♪ 気づきました!そうです、左側のは、ミ○キーの
着物をお借りしました~、本人はどっか行っちゃいました~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
右2つはくまこの手作りです、
くまこが有給取れなくて、遠征の話は無くなりました~(/ー ̄;)シクシク
あそこのお店なら、独占出来そうですよね~私達の分まで楽しんできてくださいね~
パイシューの犯人の一族は分かったんですが、どの子釜では判別出来てません!
皆罪をなすりつけてとぼけているんですよ~
【2008/01/09 21:41】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
隊長さん こんばんは~(⌒∇⌒)
年末までは暖かったんですが、急に寒くなって、元旦の朝は雨&曇りでした
桜島にだけ、雪振ったみたいです(山沿いも振ったらしい)
隊長家では防犯ビデオがあるんですか!凄いなぁ~
お互い食いしん坊が居ると大変ですよね~
今回の犯人は一族までは突き止めましたが、5人居る為
どの子かまでは判別出来ませんでした~
【2008/01/09 21:42】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
ゼータさん。くまこさん。こんばんは。

あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

毎月のひな壇、こうして飾るのも、いいアイデアですね。
みけこ家では、
白い軍団、キイロイ軍団、茶色い軍団のお山ができております・・・
中段の真ん中へんに、キイロイトリサンがオレンジのだるまさんを着ているのがありますね。
こちらは、過去のプライズでしょうか?
かわいいです。

五個いりシュークリーム。
なぜか???四個になっていたんですね。
ねずみのトリサンのびっくりな行動に、気を取られていて、みけこも気付かなかったですよ~~
でも、よーく見てみると・・・・
おや?
シュークリームの箱に、入りいそうな勢いの子がいますよ~~!!!
「♪」
って、なっていますね。笑。

ゼータさん、くまこさんの、ストーリー展開は面白いです!!

昨年の「ハイオクまんたんで!!」も、かなり面白かったです。

【2008/01/10 03:11】 URL | みけこ #-[ 編集] | page top↑
ひびきさん こんばんは~(⌒∇⌒)
リラックマシューは、年末の注文生産なんで
もう無いと思いますよ~ ちなみにローソンですよ!
5個入りで、結構大きかったです!
あっ!そちらのメンバーだったら1人でぺロリかな?
【2008/01/10 21:49】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
korira777さん こんばんは~(⌒∇⌒)
今年も宜しくですぅ~
左側の子は少し傾いてますからね~お酒飲んだのかな?
そういえば冷蔵庫のビールが足りないような・・・・
シュークリーム忘れちゃったんですね~
このシューの予約は期間が短かったですもんね~
私たちも、クリスマスムードで、忘れる所だったけどなんとか
間に合いました~
犯人はあの一族しか居ませんからね~1番食い意地がはってますからね~
でも、どの子かまでは判別出来ませんでした~
【2008/01/10 21:50】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
かぴばらさん こんばんは~(⌒∇⌒)
今年も宜しくですぅ~
くま壇 やっぱり中段が気になりましたか!お正月ですからね~
皆オシャレしちゃいました~
そうです、トリさんが来てるのは手のりたまのやつです!
リラシューの犯人は、一目瞭然ですよね~
疾風のように現れて!鼻歌歌ってご機嫌で去っていってますね
どの子かまでは判別出来ませんでした~
【2008/01/10 21:50】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
ひまわりさん こんばんは~(⌒∇⌒)
今年も宜しくですぅ~
桜島の雪化粧はあんまり見れないんですよ~(南国は暑いから)
くま壇の着物の紋付が熊で無いのが残念ですけどね!
干支トリオはやっと出番がきた~てはしゃいでます!
そうなんです、犯人の一族は判明したんですが、うちには全部で
5人居るので、誰が食べたのかまでは判別出来ませんでした~
【2008/01/10 21:51】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
リラオさん 再びこんばんは~(⌒∇⌒)
そうですよ~あまり問い詰めて逆切れされたらたまりませんからね~
試食係の逆襲てどんなんだろう、食い物を全部食べられてしまうのだろうか?
(T▽T)尸~~SOS!!
【2008/01/10 21:51】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
ブーブさん こんばんは~(⌒∇⌒)
今年も宜しくですぅ~
お正月と言ったら着物姿ですからね~日本人ばんざ~い
どうもうちには食べ物になると敏感なクマが居るみたいで困ります!
素直に欲しいと言えばいいのに、こっそり持って行くんですよね~
唐リラちゃんの分は、皆が少しづつ分けてくれたみたいで
無事食べる事が出来たみたいです
【2008/01/10 21:52】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
みけこさん こんばんは~(⌒∇⌒)
今年も宜しくですぅ~
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 色軍団の山ですか!
それも面白そうですね~(^ー^* )フフ♪
オレンジのダルマはですね~「手のりたま」と言って
卵ふりかけの、おまけなんですよ~ 去年の秋ぐらいでした~
犯人気づきませんでしたか!最初見落とす人が結構いたみたいです!
後から見直して、あ~発見!なるんですよね~
今年も頑張って面白いの考えて行きますので宜しく~
【2008/01/10 21:52】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/11 13:27】 | #[ 編集] | page top↑
これはローソンですか?
ローソンも要チェックなんですね。
シュークリームおいしそう。
【2008/01/12 09:34】 URL | まーママ #-[ 編集] | page top↑
まーママさん こんばんは~(⌒∇⌒)
ローソン何かと要注意ですよ~、クリスマスケーもだったし、リラックマシューもローソンでした~レジ横や入り口あたりのパンフレットチェックですよ~
リラックマシューはサクサクして美味しかったですよ~
【2008/01/12 20:35】 URL | ゼータ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zabunguru.blog75.fc2.com/tb.php/82-eaa1eac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
