スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
事件発生!と新作!
皆様こんにちは、ゼータ家である事件が発生しました!

なんでもゼータ家のお菓子が最近無くなっているそうです

このレポートをこの方に頼みましょう!

現場のムーディさん宜しくお願いします!




ムーディ>は~~い こちら現場です!

H200126-1.jpg



ムーディ君余計な事は言わなくていいからね!レポートお願いします!

ムーディ>え~では、現場での目撃者が居ましたので、聞いてみました


ムーディ>本人保護の為モザイク処理していることをご了承ください!


ムーディ>あなたは現場で犯人見たのですか?


H200126-2.jpg


Aさん>ほんとにびっくりしました~なにか音がしてるな~と思ったら、茶色い物体がササッて逃げて行ったんですよ!

ムーディ>茶色い物体ですか!・・・( ̄  ̄;) うーんなんだろう

ムーディ>では次の目撃者にも聞いてみましょう



H200126-3.jpg


ムーディ>あなたも見たんですね!

Bさん>あたちが歩いていると、茶色くでっかい物がお菓子を握って去って行ったんですよ!怖かったでしゅ~

ムーディ>どうやら犯人は茶色くてでかいそうですね~

ムーディ>(; ̄ー ̄)...ン?現場から新しい情報です!なんと監視カメラに犯人が写ったようです、では見てみましょう!

H200126-4.jpg


ムーディ> w( ̄△ ̄;)wおおっ! バッチリ犯人が写ってますね~


H200126-5.jpg


ムーディ>犯人は監視カメラに気づかす、上機嫌で去っていきましたね~


ムーディ>これで犯人は分かりましたね!最初みんなビックリラちゃんが犯人だと思った人が大半だと思いますが、

ムーディ>実は、なりきりブランケットを羽織った、クジトリさんだったんですね~

ゼータ>( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 何とか事件は解決したもようですね~

ゼータ>ムーディ君レポートお疲れ様でした~

ゼータ>次は、昨日ゲーセンでゲットしてきた新作紹介です!


H200126-6.jpg


ゼータ>これこれ君達、ダイビングしたい気持ちはわかるけど、まず紹介してからね!

ゼータ>では改めて、紹介します!「ハートクッション全2種」です

H200126-7.jpg


ゼータ>このクッション触り心地がとてもいいですよ~クマ達にはちょうどいい大きさですね~

ゼータ>人間用にデカイの出ないかなぁ~?

ゼータ>そして紙タグです!

H200126-8.jpg



ゼータ>そして、おまけで去年大分に旅行した時の写真を載せちゃいますね~

ゼータ>この写真の撮影場所は、「だららん☆ざんまい」のきなこさんと同じ場所で写したもので~す (^ー^* )フフ♪

H200126-9.jpg



H200126-10.jpg


ゼータ>今週はこれでお終い! ではまた、バイバーイ♪(*^▽^*)ノ
スポンサーサイト
【2008/01/27 10:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑
<<2月です! | ホーム | 兄弟?>>
コメント
こんにちは☆

犯人はてっきりはちまちを巻いた
あの方だとばかり思ってました(^^;
まさかトリさんとは(笑)
私の推理はまだまだ甘いようです…
クッション気持ちよさそうですね(^^)

大分って天狗が有名なのでしょうか??
すごい迫力だな~♪
【2008/01/27 11:10】 URL | ブーブ #0MXaS1o.[ 編集] | page top↑
はじめまして。
三毛猫さんのブログよりお邪魔しました。
リラックマ大好きです。
癒されます。
【2008/01/27 12:43】 URL | まほ #-[ 編集] | page top↑
こんいちは(*´∇`*)♪

ムーディーさんの登場お久し振りですねぇ♪
相方さんも元気にしているかな??

犯人見つかってよかったですねぇ(*  ̄艸 ̄)

ブランケットget羨ましいです。。。
私も頑張ったのですが、我が家には来てくれませんでした。
あっ!だけどgetして、お菓子盗まれたら困っちゃうな(笑)
【2008/01/27 13:17】 URL | りえっくま #-[ 編集] | page top↑
こんにちはぁ、ゆりです(●⌒∇⌒●)
あっはっは♪
モザイク面白いです~!!こんなことできるんですねっ!!スゴイ
目をかくしてても顔がかわっちゃうところが
なんともかわいいですね((^囚^)
クジトリさん、ブランケットはおっていても
手(羽)がみえてますねぇ(^^)

ハートクッションgetおめでとうございますぅ(*^▽^*)
うらやますぃぃ~~★☆☆

大分の写真もナイスですぅ!!
わたしもこういう機会があったら、とろうっと☆
【2008/01/27 15:31】 URL | ゆり #yl2HcnkM[ 編集] | page top↑
こんばんわ~♪

犯人が〇〇さんだったなんて・・・笑
隊長家のように監視カメラを付けたのですねぇ~(笑)
最近は食いしん坊キャラになってるのかなぁ?
それとも大きいからお腹空くのかなぁ~(笑)
お菓子BOXの中身はうまい棒!?
ハートクッションゲットおめですぅ~
触り心地が良いみたいで
隊長もスリスリしたいですねぇ~
【2008/01/27 18:19】 URL | 隊長 #-[ 編集] | page top↑
こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

モザイクかかったリラもなかなかに面白いですねぇ♪
犯人はてっきりリラかと思いきや、
なんと!トリさんだったとは!Σ( ̄ロ ̄lll)
まさか・・・犯人をリラだと思わせるための、
計画的犯行!?(笑
トリさんなかなか頭いいですねぇ( ´艸`)ムププ

それにしてもお菓子がめちゃめちゃ入ってますね~♪
ここはゼータさんちのお菓子倉庫かな?(笑

ハートクッションGETしましたか~♪
こちらじゃまだ見かけてませんが、
ウワサではかなり肌触りが良いらしいですねぇ♪
ゼータさんもすりすりしてみました?(゜ー゜)ニヤリ

大分の写真、どこかで見覚えがあると思ったら、
たしかに!きなこさんが行ったのと一緒の場所ですねぇ♪
もしオフ会があった場合は、
ここで待ち合わせすることにすればOKですね(笑
オレは遠すぎて行けませんが・・・^-^;(笑
【2008/01/27 19:54】 URL | リラオ #rWvBMy9A[ 編集] | page top↑
ゼータさん、くまこさん、こんばんはv-10

事件解決、おめでとうございます♪

ゼータ家の戸棚には、うまい棒??がたくさん揃えていらっしゃるんですね!
こんなにいっぱいあるんなら、何個が拝借しても大丈夫…と思ってたのかな??

でも、計画性も見えますね!
クジトリさんがなりきりブランケットにて変身してこそっとしちゃう反面、防犯カメラの存在をリサーチしてなかったとは、ちょっとクジトリさんはおっちょこちょいなんでしょうかねぇ(笑)

しかし、ゼータ家に防犯カメラがあるってことは、あまりにもいたずらが多いので取り締まり強化でもしてるのかな?(笑)

最初、リラックマが犯人だと思ってました。
まさか、トリさんだとは!!
自分が貯金してるものは使わないのかな!(笑)

別府の写真、載せてくれたんですね!
ついでに、私の宣伝もありがとうございます♪

ああいう、顔はめ込み撮影はお好きですか?(笑)私は、なぜか挑戦しちゃいます!
【2008/01/27 20:31】 URL | きなこ #V5TnqLKM[ 編集] | page top↑
こんばんはー(・∀・)

犯人バッチリ写っていましたね!(笑)
ブランケットを着たトリさんとは(≧▽≦)
私も茶色い方だと思っていました!!
目撃者Bさんがツボなんですけど♪
モザイクかかっていてもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
今このBさん・・膝の上でゼータさんのブログ見てますよ~w

ハートクッションかわいいですよね~
見れば見るほど欲しくなって困っています・・アセアセ...(; ̄ー ̄A)
きなこさんと同じ場所ですね~
天狗がちょっとコワイ顔していますがコリちゃんは平気なようですね!
さすがコワイもの知らずです(( ≧▽≦))
【2008/01/27 21:45】 URL | Yuuka*Mama #SJMMuUIM[ 編集] | page top↑
はじめまして!
三毛猫さんの所から来ました!
面白いです!
リラックマのヌイグルミで見事に遊んでますね!
しかも犯人のヌイグルミがかなりデカイ!(笑)

別府にも天狗を祭った場所があるんですね!
関西では京都の鞍馬山です♪(^o^)
【2008/01/27 21:53】 URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~!

おお!ムーディさんだあ!
待ってました!
モザイク面白いです~。
いったい誰が犯人かと思ったら、一瞬、後姿が座っている人間に見えてしまって(笑)。
ゼータさんが犯人?って思っちゃいました(笑)。
失礼しました。
ゼータさんはあんなに背中が丸くないですね(笑)。
トリさんが犯人とは!
意外ですね~。
食いしん坊な方たちがたくさん出てくるのかとも思いましたが・・・。

ハートクッションゲット、おめでとうございます。
ふわふわで気持ちよさそうです~。
りらこちゃんがほしそうに見ています。
これはクマ用なのかなあ?

どこかで見たことがある・・・と思ったら
天狗さんの写真はきなこさんの行かれた場所と同じなんですね~。
大分で有名なところなんですね。
【2008/01/28 00:05】 URL | mayukuma #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~。
ムーディーさん・・・待ってました♪
無事犯人が見つかってよかったです。
犯人は・・・意外な・・・トリさんなんですね。
ハートクッションはフカフカしてて気持ちよさそう・・・・
【2008/01/28 10:24】 URL | ゆん #SkHeyulE[ 編集] | page top↑
こんばんは~☆
ご無沙汰してましたぁ(^^ゞ

ご無沙汰しててもムーディーさんのことは忘れちゃいませんよ~♪

犯人、茶色くてでかいというから、てっきりリラかと思いきや、
トリさんでしたかぁ(^m^プププ

ハートクッション、ホント気持ちいいですよね♪
確かに、もう少し大きいとありがたいですが、
そしたらゲットに苦労しそうですねぇ( ̄∀ ̄;
【2008/01/29 00:00】 URL | トドンナ #nts.E40U[ 編集] | page top↑
こんばんは(・∀・)
ハートクッション可愛いですね。見てたら・・欲しくなってきました・・・笑
スゴロクもリラ用にゲットしたいです(^ω^)

お名前がムーディさんとは流行りな名前ですね(・∀・)笑

よろしければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか(・ω・)?
【2008/01/29 01:02】 URL | スゴロク #-[ 編集] | page top↑
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 w( ̄△ ̄;)wおおっ!犯人はクジトリさんいでしたか。
 ブランケットは、取れませんでした…
 いつも人泣かせのTの設定(w_-; ウゥ・・
 次回のム-ディ-さんの登場に期待してます
【2008/01/29 02:41】 URL | 一風館@さくら #1jhbtX.k[ 編集] | page top↑
あーびっくりした~
毎日夜中に冷蔵庫を漁っている私を隠し撮りされたのかと思いました…。

【2008/01/29 09:05】 URL | ひびき #-[ 編集] | page top↑
ブーブさん こんばんは~(⌒∇⌒)
そうですよね~食い意地がはってるといえばあの方を想像
しちゃいますよね~でも、今回の犯人は違ったようです!
被り物までして用意周到犯人でした~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
クッションは気持ちいいですよ~枕にしたいです!
天狗が有名なのかよく分かりませんでしたが、商店街
を歩いていたら見つけました~お面はお祭りで使うそうですよ~
て書いてあったような記憶が!
【2008/01/29 21:17】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
まほさん こんばんは~(⌒∇⌒)
初めまして~よろしくですぅ~
私達はリラックマ使って楽しく遊んで、皆にも
楽しんでもらえるブログを目指してます!
たまにネタ切れで、紹介だけがありますが
ご了承を!
【2008/01/29 21:17】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
りえっくまさん こんばんは~(⌒∇⌒)
相方さんは、大人しくソファーに座ってますよ~
犯人は意外なお人でしたね~、先週なりきりブランケット
をゲットしたのに、みあたらなったんですよね~
トリさんが使っていたみたいです!
【2008/01/29 21:18】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
ゆりさん こんばんは~(⌒∇⌒)
本人保護の為にモザイク処理したんですが特徴がありすぎて
バレバレでしたね~
トリさん頭隠して手隠さずでしたね~
体形でも分かっちゃいますよね!(^ー^* )フフ♪
ハートクッション偶然見つけて、その場を二人で陣取り、ゲットしてきました~
観光名所行くとこんなの有りますよね~
自分の顔は入れられないけどリラちゃん達ならなんとかね!
【2008/01/29 21:18】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
隊長さん こんばんは~(⌒∇⌒)
犯人捜査の為に監視カメラつけちゃいました~
トリさんいつも損な役割が多いから、たまにはと思ったんでしょうか!
でも証拠を残したらだめですよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そうですお菓子BOXはうまい棒ですよ~これもゲーセンでゲットしたやつです
クッション触り心地いいですよ~、ほんともっと大きいのが欲しいですよ!
(^ー^* )フフ♪
【2008/01/29 21:19】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
リラオさん こんばんは~(⌒∇⌒)
トリさん頭いいですからね~計画的犯行だったと思います
でも監視カメラに気づかなかったみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
このお菓子は、当然皆のお菓子BOXです、私一人では食べませんよ~
ハートクッションは触り心地いいですよ~そして結構軽いですよ~
写真は去年コリちゃんツアーに行った時に写して紹介してなかったんですよ
そしたらきなこさんが紹介してたから、同じ場所で同じ事してる~
て事でUPしちゃいました~o(*^▽^*)oエヘヘ!
【2008/01/29 21:20】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
きなこさん こんばんは~(⌒∇⌒)
お菓子BOXはちゃんとチェックしてますからね~無くなるとわかるんですよ~
だから、トリさん変装して自分と分からないようにしようとしてました
でも見たらバレバレですけどね!
準備万端で挑んだ割には監視カメラに気づかなかったみたいです
そうなんです、最近悪戯っ子や食いしん坊が増えて
犯罪撲滅強化月間を開始した矢先でした~
(^ー^* )フフ♪
トリさんは貯めるの楽しいみたいで、使いたくないそうです!
観光地の顔はめ込み看板、私はあまり気にしないんですが、リラ達が記念写真撮りた~いて騒ぐんですよ~
【2008/01/29 21:20】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
Yuuka*Mamaさん こんばんは~(⌒∇⌒)
犯人は準備万端で来たみたいですが、監視カメラの存在を
知らなかったみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
変装しても体形でモロバレですよね!
本人保護の為モザイクかけたけど分かっちゃいましたね~
そちらのBさん、いやいや セーターコリちゃんは甘えんぼさんかな?
(^ー^* )フフ♪
ハートクッション見つけたらどうします?
コリちゃんは怖い物知らずですからね~でないとやんちゃ出来ませんよ~
【2008/01/29 21:21】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
おもちゃのひろくんさん こんばんは~(⌒∇⌒)
初めまして~コメントありがとうございます!
私達夫婦はこんな事してリラックマで遊んでます
どうぞ宜しく!
犯人のクジトリさんは、ローソンの1番クジで当てたものなんですよ~
天狗は結構あちこちで祭られてますよね~
ほんとに居るんだろうか?
【2008/01/29 21:21】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
ゼータさん、くまこさん、こんばんわ~ヾ( ̄∇ ̄

なりきりブランケットで
不適な笑みを浮かべてるトリさんとは
クジトリさんのことだったんですね (・∀・)ニヤニヤ
こそこそしない大胆不敵な犯行には
かっこよさを感じてしまいました(笑)
試食係とコンビを組んだら
大変なことになりそうですね

そしてハートクッション、コンプおめでとうです
ダイビングしてるリラたち、とても
気持ち良さそう (*´∀`*)ホケェ
リラたちを見てたら
あたしを受け止めてくれるくらいの
でっかいハートクッションが欲しくなりました
【2008/01/30 00:29】 URL | かぴばら #-[ 編集] | page top↑
ゼータさんヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪

モザイクかかってますね~
モザイクかかってもやっぱりかわゆい子です

トリさんかしこい!!
リラちゃんのブランケットを着てるところがさすがですね~
でもほんとかわいいですね~
トリさんってバレバレですが(汗)

【2008/01/30 08:19】 URL | mana #-[ 編集] | page top↑
mayukumaさん こんばんは~(⌒∇⌒)
犯人が私に見えましたか!私こんなに背中丸くないですよ~
お腹は丸いですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いつもの食いしん坊は小さいので棚の扉は開ける事が出来ません
多分トリさんは、ビックリラかクジリラに罪をきせようとたくらんだんだと
思いますが、証拠写真にバッチリ写ってしまいましたからね~
今度部屋の掃除でも頼もうかな~
(^ー^* )フフ♪
ハートクッション、りらこさんが狙ってるんですね~
流石オシャレ好きのりらこさん
天狗の写真はそうです、きなこさんと同じ場所です!
きなこさんの記事見て、w( ̄o ̄)w オオー!これはうちも載せねば~と思い載せちゃいました~
正面のお店の店員どう思ったかな?
【2008/01/30 21:15】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
ゆんさん こんばんは~(⌒∇⌒)
久しぶりのムーディ君登場でしたが、うまくレポートしてくれました~
犯人は皆の予想を覆して意外なトリさんでした~
少し推理ドラマみたいになったかな?
ハートクッション、触り心地いいですよ~
(^ー^* )フフ♪
【2008/01/30 21:16】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
トドンナさん こんばんは~(⌒∇⌒)
ムーディ君は、最近出番が無いので、心配だったそうですよ~
最近本家もあまり見かけませんしね~(笑
ちょくちょく出したいんですが、出番待ってる子が沢山いるのでなかなかうまく行きません!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
犯人探し、ゲーム(逆○裁○)よりは簡単だったかな (^ー^* )フフ♪
そうですね~ハートクッション大きいと嬉しいけど
取るのに苦労しそうですよね~
【2008/01/31 22:05】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
スゴロクさん こんばんは~(⌒∇⌒)
ハートクッションはいいですよ~リラ達が休むもよし、人間が
枕にするもよしですよ~
ムーディ君は、白いスーツを着せたら結構似合っていたので
マイク持たせたら、これはあの方の名前を頂こうとなって
ネーミングしたんですよ~
リンクの件OKですよ~
これからも宜しくですぅ~
【2008/01/31 22:06】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
一風館@さくらさん こんばんは~(⌒∇⌒)
はい!犯人は用意周到のクジトリさんでした~
最近のTは厳しいですよね~こちらのTも紐付きが多くなってます!しかもリラ関係が大半!
でも、100円デーなどあるので、ついつい行ってしまいます
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やっぱり司会進行はムーディさんが似合ってますかね~
【2008/01/31 22:06】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
ひびきさん こんばんは~(⌒∇⌒)
毎日冷蔵庫漁ってるんですか!(笑
奥さんにばれたら大変ですよ~誰か身代わりをたてないと!
そのうち監視カメラが設置されてるかも知れませんよ~
(^ー^* )フフ♪
【2008/01/31 22:07】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
うははっは!ムーディ熊山って・・(爆)
でも、本当にしゃべってるようですね~~ここは面白くて不思議なブログです☆
まほさんやおもちゃのひろくんも気に入ってくださったようでヨカッタです(^-^)
ゼータさん、くまこさん、これからも仲良くしてくださいね☆常連の皆様もよろしくお願いします(^-^)
【2008/02/01 21:36】 URL | 三毛猫 #-[ 編集] | page top↑
かぴばらさん こんばんは~(⌒∇⌒)
うちのクジトリさんは、トリアニキを見てこれならいけると
思ったんでしょうね~確かに顔は写ってないですが、体型でモロバレですよね~
(^ー^* )フフ♪
試食係とのコンビですか!
(ノ≧ロ)ノヒィィィィ 家中のお菓子が無くなりそうですよ~
それはカンベンですね~
ハートクッション、気持ちよさそうにダイビングしてますよね~
私もダイブしたいですが、もっと大きいのでないとね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2008/02/01 22:52】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
manaさん こんばんは~(⌒∇⌒)
モザイクかかっても、可愛い物は可愛いという事ですね!
トリさん、頭脳を働かせて、犯行に及んだんでしょうけど
自分の体型までは考えて無かったみたいですよ~
でもなんとなく可愛いですね~
(^ー^* )フフ♪
【2008/02/01 22:53】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
三毛猫さん こんにちは~(⌒∇⌒)
楽しんで頂けて嬉しいです!
ムーディ君は偶然できたキャラなんですよ~
スーツ着せたら何となく似てるな~て事で名前が決まりました~
うちには色んなキャラが居るから把握するのに大変なんですよ~
私達でも、忘れて子が居ますから~
こんなブログですがこれからも宜しくです~
【2008/02/02 14:22】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zabunguru.blog75.fc2.com/tb.php/85-ad453247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
