【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
計算!
おや? パインちゃんどうしたんですか?



H200308-1.jpg


パイン>くまこさんにおこずかいちょうを付けなさいて言われたんですよ~


H200308-2.jpg


パイン>計算が難しくて悩んでるんですよ~


苺>それならこれ使うと便利でしゅよ!


パイン>どれどれ?


H200308-3.jpg


パイン>現代の力学ですね! これがあれば・・・・!



H200308-4.jpg



苺>どうかしましたか?


パイン>苺ちゃんわれわれにこの電卓使えません!



H200308-5.jpg




パイン>ボタンが小さくて、どうしても2つ押しちゃいます!


H200308-6.jpg



(^ー^* )フフ♪ お困りのようですね!私に任せなさい!


パイン>(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 誰ですか?



H200308-7.jpg



ピンクコリ>これが最新式ですよ~!


H200308-9.jpg


パイン>才才-!!w(゜o゜*)w では早速使って見ますね!



H200308-10.jpg



パイン>これで計算が楽にできますね~


H200308-11.jpg




パイン>アレ_(・・?..)?アレェ 誰ですか尻尾で画面隠して邪魔するのは!



H200308-12.jpg



新人>どうも!新しくゼータ家にやってまいりました、牛コンビです!



H200308-13.jpg





【2008/03/09 13:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑
<<紹介! | ホーム | 3月!>>
コメント
ゼータさん、くまこさん、こんちわ~

パインちゃーん、ジャンボ電卓で
ボタンが押せるようになってよかったね
大きいから真ん中の『6』を押すときに
他のボタンも押しちゃったりして。。。(笑)

牛コンビ、今頃パインちゃんたちと
仲良く遊んでるのかなぁ
苺コリちゃんが言うように
牛コンビは、お顔が小さいですよね
体系が進化したのでしょうか?(笑)
【2008/03/09 14:02】 URL | かぴばら #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~☆

パインちゃん、お小遣い帳つけるなんてえらいね~♪
トドンナは3日と続かないよ(^-^;
大きな電卓で計算頑張ってね~☆

トドンナも、ようやくジャンボ電卓ゲットできました♪
昨日は大道具さんが自分用にゲットしようと
頑張ってましたがダメでした…。
会社で使いたいそうですが、
勇気ありますよねぇ(;^0^A

牛コンビ、体のバランスがいままでの
あつめてぬいと違う感じですね!?
これからゼータさん家でどんな活躍を見せてくれるのか
とっても楽しみにしています~(^m^フフフ
【2008/03/09 19:30】 URL | トドンナ #nts.E40U[ 編集] | page top↑
こんばんわ~♪

ご無沙汰してましたぁ~
パインちゃんは小遣い帳をつけてるのですねぇ~
これで金銭感覚もバッチリですねぇ~
トリさんに貯金の仕方を聞けば
鬼に金棒かもしれません・・・笑
大きな電卓隊長も欲しいんですよぉ~
でも、見かけません(凹)
牛リラ&コリちゃんをゲットされたのですねぇ~
しっぽで電卓を隠すいたずらが出来るなんて
やはり動かせるみたいですねぇ~(笑)
【2008/03/09 20:30】 URL | 隊長 #-[ 編集] | page top↑
こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

最初の計算ができないというシーンを見て、
これはジャンボ電卓がすぐさま登場かと思ってたんですが、
なるほど!そういうストーリーだったんですね♪
パインちゃんの手では、普通の電卓は押せませんもんね(笑
(*゜ロ゜)ハッ!!そうかっ!
このジャンボ電卓・・・・
人間用じゃなくて、リラ用だったんだっ!(笑

牛コンビやってきましたか~♪
リラの方は体型がスマートな気がしますねぇ(´▽`)
確実に3頭身はありそうです( ´艸`)ムププ
えっと、このシリーズはトリさんは居るんでしたっけ?
オレも今日雑貨店へ行ったのですが、
まだ入荷してませんでした~^-^;
【2008/03/10 01:08】 URL | リラオ #rWvBMy9A[ 編集] | page top↑
おはようございます~~
最初の写真で・・・もしや??ジャンボ電卓??って思っちゃいました~。
牛さん可愛い~♡→ܫ←♡
【2008/03/10 09:52】 URL | ゆん #SkHeyulE[ 編集] | page top↑
ゼータさん、くまこさん、こんにちはv-10

ジャンボ電卓、ゲットおめでとうございますv-238

パインちゃん、家計簿つけるなんて
エライなぁ♪
私もオイサンとの小遣い帳つけてますが…まだ昨年の分が終了してなかったかな!?(笑)

以前の電卓は、デザイン重視だったと思いますが、今回は実用的でいいですよね!

パインちゃんの手にも丁度よくって
これなら、スラスラと電卓打てて
家計簿をつけるのが楽チンだぁ~♪

モーモーリラ・コリちゃんが仲間入りですか!
しっぽが電卓の画面隠しちゃってかわいい(笑)

私も小顔だな~と思いました。
この子達のブログでの活躍が楽しみだなぁ♪
【2008/03/10 11:14】 URL | きなこ #V5TnqLKM[ 編集] | page top↑
こんにちは☆

この計算機本当に大きいですよね(* *)
これならパインちゃんも押しやすいですよね♪
おこづかいちょうはいつまでつけられるかな~?(笑)

牛さん買われたんですね!!
私も見ましたが体がシャープになってて
ちょっとびっくりしました(^^;
【2008/03/10 11:41】 URL | ブーブ #0MXaS1o.[ 編集] | page top↑
もう来年(丑)用かと思いました(笑)
【2008/03/10 19:56】 URL | まーママ #-[ 編集] | page top↑
ゼータさん、くまこさん、こんばんわぁ☆
リラの電卓かわいぃですぅ!
まねコリちゃん・・・苺ちゃん以外にもいるんですね・・・
かわいぃですぅ!!
ブルーの電卓、パインちゃんにつかってもらったんですね♪
がんばりやサンですね~♪♪エライエライ♪
牛ちゃんたちもやってきたんですね、かわいぃですぅ!
うちにもはやくこないかな~♪
苺コリちゃんの、さいごのセリフ
「顔小さいでしゅね」
受けましたぁ~~!!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ァヒァヒヒ
【2008/03/10 23:21】 URL | ゆり #yl2HcnkM[ 編集] | page top↑
こんにちはー(・∀・)

電卓GETしちゃいましちゃねー!
コレ見ましたが、ほんとデカイですよね☆
取れなかったんですけどね( ̄― ̄°)ぐすっ
パインちゃん・・おこずかいもらってるんだぁ~
私も欲しいなぁー(笑)

牛ちゃん達も仲間入りですね!
かわいいシッポ(≧▽≦)
やっぱり着ぐるみでお金かかっちゃったかな(・・;
【2008/03/11 17:19】 URL | Yuuka*Mama #SJMMuUIM[ 編集] | page top↑
ゼータさん、くまこさん こんばんは☆

パインちゃんはお小遣い帳を付けているんですね!
小さい電卓はお手手が大きくて押せなかったのね(^-^;)
ピンクコリちゃんがBIGな電卓をもってきて
くれてよかったね~♪

この電卓、ゲーセンで見かけましたが
すごく大きくてビックリしましたよー!!
人間の指にはボタンが大きすぎるかな?(笑)
これを機にゼータ家の家計の管理を
パインちゃんに任せてみてはいかが!?

牛ちゃんたちはスマートですよね♪
でもそのうちゼータ家で美味しいものを
たくさん食べてムチムチしてくるかも^m^
【2008/03/11 22:27】 URL | korira777 #-[ 編集] | page top↑
かぴばらさん こんばんは~(⌒∇⌒)
ジャンボ電卓でボタン押せるようになったんですけど~
多き過ぎて、届きにくい所があるみたいですが!
なんとペン先で起用に押してましたよ~
牛コンビは、うちに来てからというもの、パインちゃん達と
遊びまわってますよ~たまにこたつでゴロゴロしてますけどね!
(^ー^* )フフ♪
【2008/03/11 22:59】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
トドンナさん こんばんは~(⌒∇⌒)
ジャンボ電卓ゲットしてましたね~
大道具さんリベンジされたのかな?会社で使うの勇気いりますよね~
ていうか、でかすぎて邪魔にならないかなぁ~
牛コンビは、今までと違いますよね~体は相変わらずなんですが
お顔が、小さい!経費の問題か?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これから活躍してくれるでしょうね~(^ー^* )フフ♪
【2008/03/11 23:00】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
隊長さん こんばんは~(⌒∇⌒)
ジャンボ電卓見つからないんですね!それは残念ですね~
お金の計算なら、風呂敷コリラが速いようなしがしますね~
いつも商売してるから暗算でチョイチョイてな感じで!
あっ!隊長さんが使うんですね!(^ー^* )フフ♪
トリさんは10円以外興味示してくれるでしょうか!
牛コンビの尻尾は謎ですね~どうやって動いているんでしょう!
今度牛コンビに聞いて見ますね!
【2008/03/11 23:01】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
ゼータさん、くまこさん☆★;:*Goodヾ(*′▽`*)ノмoгйiйg*:;☆★

パインちゃん、お小遣い帳つけるとはさすがです♪私が大好きなパインちゃんだけあります~
大きな電卓あってよかったね~
頭の回転がよくなるよぉ~
うちにきて、うちの計算もおねがいしますv

牛コリリラかわいいですよね~
どうもモデル体型のようで・・・
もてもてですね~

【2008/03/12 07:09】 URL | mana #.Nnu5I0M[ 編集] | page top↑
ゼータさん、くまこさんこんばんは~!

おお!パインちゃんえらいですね~!
ちゃんとお小遣い帳を付けるんですね。
そうか~、普通のサイズでは電卓押せないね~!
でもジャンボ電卓なら大丈夫だね~。
これはクマ用なのかな(笑)。

私も最初は家計簿つけてたんだけどなあ・・・。
だんだん面倒になりました。
パインちゃんに頼みたいですよ~。

牛さんたちもゲットされたんですね。
そういわれてみるとかなりお顔が小さいですね。
リラックマらしからぬ体系ですね~。
たまにはいいかも知れません。
この子達を見て、他のクマたちもダイエットするかも~。
【2008/03/12 21:48】 URL | mayukuma #-[ 編集] | page top↑
リラオさん こんばんは~(⌒∇⌒)
(^ー^* )フフ♪見事引っ掛かりましたね!
先を予想させといて!(゜∇゜ ;)エッ!?そっちかい!と思わせて
最後に登場させたんですよ!V(=∩_∩=) ブイブイ!!
このジャンボ電卓は人間には大きいですからね~
パインちゃんの指サイズにピッタリなんですよ!
あつめてぬいの方ではトリさんは居ますが、牛では無いようです!
注文生産のぬいには確かトリさんも牛になってた思いますよ~
【2008/03/12 22:40】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
ゆんさん こんばんは~(⌒∇⌒)
引っ掛かりましたね!これは私の作戦ですよ~
話を作るのに、ストレートでは申し訳ないので、面白く作って
みたんですよ~楽しんでいただけました?
牛コンビお顔が小さくてこれまでとは少し違うリラ・コリみたいです!
(^ー^* )フフ♪
【2008/03/12 22:41】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
きなこさん こんばんは~(⌒∇⌒)
パインちゃん用の専用電卓になりそうです!
画面も起こせるので、とっても使いやすいですよ~
でも場所取るので、私達人間は使いづらいかもしれませんね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
牛コンビは新鮮身があって可愛いですよ~
これから活躍してくれそうですかね~
(^ー^* )フフ♪
【2008/03/12 22:42】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
ブーブさん こんばんは~(⌒∇⌒)
ジャンボ電卓ほんと大きいです!以前になんのキャラクターも無い
ジャンボ電卓とジャンボボールペンのセットがプライズでありましたが!
人気無かったですね~リラの絵が付いたら結構狙ってる人見かけましたよ~
リラ人気ここにありですね!
牛コンビは作りが今までに無いバランスだったので最初とまどいましたが!
キディーランドから入荷しました~という電話で、くまこが直ぐ買いに
行って、一番可愛い子を選んできたみたいです!
(^ー^* )フフ♪
【2008/03/12 22:43】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
まーママさん こんばんは~(⌒∇⌒)
そうですよね~牛は来年の干支ですからね~
今から売りに出したのかな~それとも年末は新たな牛が・・・?
十二支のリラ・コリ見てみたいですね~(^ー^* )フフ♪
【2008/03/12 22:43】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
ゆりさん こんばんは~(⌒∇⌒)
まねコリは全部で2体です(ポージング)ノーマルが1体でリラが2体
合計ポージングシリーズは5体います!
どれもブログ作りのときには活躍してくれてますよ~
ジャンボ電卓はパインちゃん専用になりそうです、
ちゃんと使えるといいんだけどね~(^ー^* )フフ♪
牛コンビは入荷してすぐに、くまこがお迎えに行きました~
何体か居た中で一番可愛い子を選んだそうです!
【2008/03/12 22:44】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
Yuuka*Mamaさん こんばんは~(⌒∇⌒)
ジャンボ電卓取れなかったんですね~それは残念です!
見た人ほとんどが、でかい!て言ってましたからね~
パインちゃんは欲しい時に貰うので、毎月どのくらい貰ってるのか
何をかってるのかチェックの為に計算させてみました~
Mamaさんも欲しいですか?(^ー^* )フフ♪
牛コンビの尻尾不思議ですよね~、よく動くんですよ~
それに反応する子も居ますけどね!
【2008/03/13 22:07】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
korira777さん こんばんは~(⌒∇⌒)
パインちゃんは何も考えずに使うので、チェックの為に計算してもらいました~
たしかに普通の電卓では、パインちゃんは押せませんからね~
ジャンボ電卓はパインちゃん専用になりそうです!
(´ヘ`;) う~ん・・・流石に家計の管理まではまだまだですね~
全部お菓子にの経費に回されそうですよ~
牛コンビそのうち大きくなるのかな?それぞれの家庭にあった成長をみせたりして
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2008/03/13 22:08】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
ローソン…たこやき…??
おやつ禁止っす!
【2008/03/14 15:03】 URL | ひびき #-[ 編集] | page top↑
manaさん こんばんは~(⌒∇⌒)
パインちゃんには色々と挑戦してもらおうと思ってます!
ゼータ家のスターですからね~(^ー^* )フフ♪
今まで暗算だったので、使える電卓が見つかったので
大満足のようです!
今回のあつめての牛さんはお顔がスマートですよね~
これから食っちゃ寝生活で、大きくなるのかな?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2008/03/14 21:19】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
mayukumaさん こんばんは~(⌒∇⌒)
パインちゃんの手では普通サイズの電卓は無理だったので
今までは暗算だったんですよ~だから間違いが多くて!
でもこのクマ専用ジャンボ電卓があれば大丈夫!
間違いなくお小遣い帳をつけてくれると信じてます!
いつまで続くか分かりませんけどね(^ー^* )フフ♪
牛さん達はこれから食っちゃ寝の生活をするそうなので
今後の体型変化が気になります!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2008/03/14 21:19】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
ひびきさん こんばんは~(⌒∇⌒)
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
おやつ止められませんよ~
仕事帰りに、お菓子とコーラ!
ウーン (Θ_Θ;) メタボまっしぐら~!
【2008/03/14 21:22】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
こんばんは(・∀・)

大きい電卓リラ達には使いやすそうですね(・ω・)
牛さんの尻尾可愛いです。ふさふさ。笑

パインちゃんおこずかい帳つけててえらいです。スゴロクもつけてますが・・ぜんぜんあいません。笑
【2008/03/15 13:01】 URL | スゴロク #-[ 編集] | page top↑
 U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
 ジャンボ電卓ゲットおめでとうですぅ。
 実は( ̄▽ ̄)も普通サイズ二つ押してしまうデカ指さんです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
 牛コンビ、( ̄▽ ̄)もなんか変と思いながら買いました。
【2008/03/16 02:40】 URL | 一風館@さくら #1jhbtX.k[ 編集] | page top↑
スゴロクさん こんにちは~(⌒∇⌒)
ジャンボ電卓押し間違いはないと思うんですが、場所とっちゃいますよ~
広い机の上でないと使えませ~ん
私も一人暮らしの時付けてましたが!
なんでか合わないんですよね~
(´ヘ`;) う~ん・・・
【2008/03/16 14:12】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
一風館@さくら さん こんにちは~(⌒∇⌒)
小さい電卓持ち運びは便利だけど、よく間違えて横のボタンも押しちゃいますよね~
牛コンビ、たしかに今までに無い体型と顔の大きさですが、皆気づきながらも、可愛いから
買っちゃってますよね~
(^ー^* )フフ♪
【2008/03/16 14:15】 URL | ゼータ #dvUYBDnY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zabunguru.blog75.fc2.com/tb.php/91-df0d7248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
